UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

―はじめまして!ムーンスターです。―

みなさん初めまして!

UNBUILTさんを担当させて頂いております、ムーンスター営業の萩間です!

(以前第3回インスタライブに参加させて頂きました)

入社4年目 25歳  趣味はキックボクシング、筋トレ、YouTube

→ 筋トレは自粛期間中にどっぷりハマってしまいました。。。4ヶ月目突入です。

それはさておき、、、

UNBUILTさんのブログに参加させて頂けるということで、当社ムーンスターのご紹介と

UNBUILTさんで絶賛展開中の810sの説明を簡単にさせて頂ければと思います!

みなさんはムーンスターと言えば、どんなイメージが浮かびますか?

上履き。。 体育館シューズ。。 通学履き。。 月星。。等々

一番は学校の靴のイメージが強いと思います。


そんなムーンスターは、明治時代の1873年福岡県久留米市の「つちやたび店」の足袋から

誕生し、創業は145年以上にもなる老舗靴メーカーです。

その長い歴史の中、現在までに26万人もの足型を計測し、その経験と技術を生かし、

今では学校靴のみならず、ウォーキングシューズ、専門分野(プロユース)向けの

シューズ、カジュアルスニーカーまで幅広く展開しています。

その長い歴史のノウハウを活かし、病院や厨房、学校等の専門職向けシューズで培われた

機能を日常履きに落とし込んだシリーズが810sです!


810sとは日本語の腹八分目からインスピレーションを受け、日常生活に気兼ねなく使える

“ちょうどいい”(八分目)アイテム、そこが810sのルーツとなっています。

810sの良さはデザインのみならず、専門職向けの機能が日常生活の中に活かされていること。

厨房であれば、油や水場で足が滑りやすくなっているので、防滑ソール。

病院では、看護師さんが脱ぎ履きしやすいように、踵が踏める仕様。

学校では、生徒さんの安全を守る為、反射材付き。

これらは実生活の中でも役立つ機能だと思います。生活の中で必要なものとして活かし、

デイリーなデザインを掛け合わせる、このちょうどいいバランスが810sの良さだなと僕は感じます。

810sをもう少し知りたいという方は、ホームページがありますので、ぜひチェックして

頂ければと思います!


そんな810sですが、UNBUILTさんでは、初登場した2019年12月より展開をスタートし、

今では大変有難いことにインスタグラムやSNS等で、UNBUILTさんのスタイリングと一緒に

ご紹介、ご提案までして頂けております!

店頭でも大変人気だということで。。嬉しい限りです。。

810s以外にも、国内数か所でしか生産できないヴァルカナイズド製法を用いたスニーカー

や国産の革靴までUNBUILTさんでは幅広く展開して頂いております。


ぜひ皆さんも実際に足を運んで頂き、自分に合ったスタイリングを探してみてはいかがでしょうか?

最後にムーンスターが新しくホームページを作りましたので、簡単にご紹介させて頂きます。

【In Use】 “使うこと”を考える。

ここでは、ムーンスターのものづくりや様々な価値観を実際にお取り扱い頂いているお客様とムーンスターが互いに共有し、つながり、考えていく場所です。

実際にお取り扱い頂いているお客様に登場して頂いたり、ご使用いただいてる方の靴を紹介させて頂いています。みなさんそれぞれ違う価値観があり、見ていてとても面白いです。

みなさんも新しい価値観に出会えるかもしれません。

是非ご覧になって頂ければ幸いです。


・ムーンスターホームページ

https://www.moonstar.co.jp

・810sホームページ

https://www.bymoonstar.jp/810s

・In Use 使うことを考える

https://inuse.jp

・ムーンスターインスタグラム

https://www.instagram.com/moonstar_jp 

・810sインスタグラム

https://www.instagram.com/moonstar_810s