UNBUILT
P R O C E S S I N G

毎日着たいセットアップ,洗えて丸められてアイロン要らずな凄いヤツ!!

2020年11月25日(水)


こんにちは!
いつも眺めていたカメが冬眠に入ったのか、見かけなくなり、最近どことなく寂しいUNBUILT TAKEO KIKUCHIのWeb担当maxです。実家のご近所さんが飼い始めたウーパールーパー(ウーパー君)と、高知県桂浜水族館のTwitterを見ては、コツメカワウソのベビーたちに癒やされて、なんとか日々を生きております…。寒くなると気分が滅入ってしまって、しんどいですね。
皆さまはいかがでしょうか?冬にかけて、なんとなくやる気が減少したり、毎朝起きるのにエネルギーが必要だったり、仕事に向かう身支度にげんなりしたり…心あたりはございませんか?

そんな方にぴったり!そして、ズボラ人間の代表maxが、心から惚れたオススメしたい生地とセットアップをご紹介したいと思います( ˇωˇ)☝


▼目次ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. 西川毛織株式会社から生まれたタフなヤツ
  2. Dryshell Light(ドライシェルライト)のここが好き
    • 脱ぎ散らかしてもシワになりにくく,シワになってもすぐとれる
    • 自宅で洗濯できる喜びは絶大すぎる
    • オールシーズン着られる気がする
  3. Dryshell Light(ドライシェルライト)のオススメ着用シーン
    • 長距離移動を伴う出張や旅行
    • 在宅勤務にも,オフィス勤務にも,〇〇〇〇勤務でも!?
    • 飲み会の予定が入っている平日
  4. さいごに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西川毛織株式会社から生まれたタフなヤツ

愛知県の生地メーカー西川毛織株式会社(敬称略)が、とんでもなくタフなヤツを生み出してしまいました。ヤツというのは生地ですが…その名もDryshell Light(ドライシェルライト)!UNBUILTが立ち上がった頃から、生地のご提案や、生地開発などで、長くお付き合いくださっている西川毛織ですが、これほどまで、ブランドコンセプトやプロダクトに相性抜群の生地開発をされるとは…御見逸れいたしました。

『今までにない新しい素材を作ろう』と、試行錯誤を繰り替えし、ついに、大きな産声を響かせたそうな。【軽い / 伸縮性 / 速乾 / シワになりにくい】という特徴を持つDryshell Light(ドライシェルライト)は、愛知県を飛び出し、全国へと広まり、私たちUNBUILTのもとへやってきてくださいました。詳しくは、西川毛織ご担当者が執筆くださった記事がありますので、そちらもご覧ください!

▶URL:西川毛織株式会社です! Dryshell Lightの生地作ってます!!

Dryshell Light(ドライシェルライト)のここが好き


脱ぎ散らかしてもシワになりにくく,シワになってもすぐとれる

一般的にスーツやセットアップは、帰宅して脱いだら、きちんとハンガーにかけなければいけません。あたりまえですね笑。しかし、ズボラだと自負する方は、脱いでそのまま、ぽーい!としていませんか?Dryshell Light(ドライシェルライト)は、そんな人々を救済してくれます。実例として、恥ずかしながら、2日脱ぎ散らかして放置しても、少しのシワしか生まれませんでした。そして、シワがあっても着てしまえば、1時間もしないうちに、きれいさっぱり・・・消えます!シワの度合いにもよりますが、気になる時は、ファブリックミストを、ささっと吹きかけるだけでOK。久しぶりの通勤に疲れた夜でも、安心して脱ぎ散らかしたまま、ぐっすり眠りましょう。

自宅で洗濯できる喜びは絶大すぎる

セットアップをクリーニングに出して、取りに行く。とても面倒ですし、お金も少なからず必要ですし、それを理由にセットアップを避けている…という方もいらっしゃると思います。ずばり、Dryshell Light(ドライシェルライト)は家庭用洗濯機で洗うことが可能です!オススメの洗い方は、洗濯ネットにジャケットとパンツを分けて、ドライコース。私は、パンツのみをそのまま洗濯機に放り投げ、普通コースで洗濯しましたが、問題ありませんでした笑。セットアップを自宅で洗濯できることが、これほどにも、嬉しいものだとは知りませんでした。ただし、ジャケットの裏地がキュプラ素材であったり、ボタンで、ポリエステル以外(水牛,ナット,貝)を選ばれている場合は『必ず』クリーニングに出すように、本気でご注意ください!

オールシーズン着られる気がする

Dryshell Light(ドライシェルライト)は、薄手の素材で、春と夏に適した生地です。10月中旬ごろ、少し悩みましたが、着用して外出したところ、寒くはありませんでした!まだ私も、自分のからだを使って実験中ですが、実例を少し紹介いたします。ジャケットは、インナー次第でなんとでもなります。その日の気温とご自身の体調に合わせて、ニットでも、薄いロングTシャツでも、楽しんでください。パンツは、スパッツを1枚はけば大丈夫!冷え性で寒がりなのですが、そんな私が大丈夫でしたので、記事で公表いたしました。個人差があるかと思いますが、意外と、ポリエステルは保温性もあり、適度に暖かく、活動することができます。11月下旬の北関東地区で気温10℃でも、ちょっとした外出には耐えられましたが、これからの冬本番でも快適に着られるか、もっと実験を続けてみようと思っております!

Dryshell Light(ドライシェルライト)のオススメ着用シーン


長距離移動を伴う出張や旅行

出張や旅行では、荷物をかぎりなく少なくしたい性格なのですが、『Dryshell Light(ドライシェルライト)はシワになりにくい』を実感したので、1泊2日の出張の時に、セットアップを着用いたしました。ジャケットとパンツに、同じ素材のシャツとパーカーをチョイス。初日はジャケットとパンツにシャツ。約4時間弱、新幹線に乗りましたが、伸縮性にも優れているだけあり、座っても、寝ても快適でした。リュックに丸めて突っ込んだパーカーは、宿泊先へのチェックインと同時に、ハンガーにかけただけで、翌日にも問題なく着られます。帰りも、シャツをリュックに丸めて突っ込んで、帰宅後、洗濯機で洗える!そしてすぐに乾く!この感動を、ぜひ、皆さまにも体験していただきたいですっ。

在宅勤務にも,オフィス勤務にも,〇〇〇〇勤務でも!?

伸縮性に優れたDryshell Light(ドライシェルライト)で仕立てるセットアップは、さまざまなビジネスシーンにおいて、大活躍しております。在宅勤務でオンラインミーティングで着る服に悩んだり、ローテーブルでのPC業務がつらかったりしていませんか。伸縮性が本当に優れていて、びよーんびよーん、と伸びるので、オフィスチェアでなくても、下半身にストレス無く着用いただけます。びよーんびよーん、と伸びると聞くと、だらしないセットアップを想像される方も多いかと思います。しかし、UNBUILTの縫製技術との相乗効果によって、オフィス勤務にも取引先へのアポでも、しっかりとした印象を感じる仕上がりのセットアップが実現しています。足がむくみ、肩がこる外回りの方にもオススメです!

飲み会の予定が入っている平日

飲食店で過ごした後、洋服に染みつく匂い、気になりませんか?少し気取った小料理屋でも、油や煙の匂いがどことなく残りますし、気さくな居酒屋ですと、タバコやアルコールの匂いが強くつきますよね。もちろん、人と会うことで身なりは気にしますし、やはり、匂いも気になり、着る服を悩みます。Dryshell Light(ドライシェルライト)で仕立てたセットアップは、見た目の印象もオフィス向けにも対応しますし、先にお伝えしたように、自宅で洗えます!「今夜は約束があるな…何着ていこう。あ、今日は会議もあった!でも…うーん。」なんて、貴重な朝の時間を消耗するのはもったいない。夜に予定がある平日は、さくっとDryshell Light(ドライシェルライト)で仕立てたセットアップを身につけて、颯爽とでかけましょう!…こんなご時世ですが。。

さいごに


Dryshell Light(ドライシェルライト)はコート、ジャケット、パンツ、シャツ、パーカー、カットソーと、同素材でさまざまなアイテム展開をしております。その中でも、コート、ジャケット、パンツ、シャツはカスタマイズしてオーダーしていただけます!同素材でトータルスタイリングしてみると、なんだか少し、ワンランク上のおしゃれさんになった気分になります。インナーの合わせようによっては、本当に毎日でも着たくなるセットアップに早変わり!ぜひ、お試しくださいませ。

「少しは落ち着いてきたかな」なんて思っていた新型コロナウイルスですが、再び、勢力を増してきましたね。5月頃にはリモートワークへ移行していた方も、最近では出社に戻ったり、「感染拡大がひどいから、また、会社からリモート命令がでた」という状況なのかな?と考えております。実際いかがなのでしょう。私も、また在宅勤務の割合を増やそうとしております…。とにもかくにも、心身ともに健康には気をつけ、お互いに乗り切ってまいりましょう!!




UNBUILT TAKEO KIKUCHI
Web担当 max
Have a good day today and tomorrow :-)



合わせて読みたい!おすすめ記事5選

西川毛織株式会社です! Dryshell Lightの生地作ってます!!
ライターが着るドライシェルライトシャツ
アパレル会社役員が着るドライシェルライト4ピース
秋の人気素材ランキング セットアップ編
【ボタン選び】週末のくま🐻ブログ4

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー