UNBUILT
P R O C E S S I N G

誰かに話したい!vol.7(スタイリングで遊ぼう)

こんにちは!

店舗スタッフの石田です。

風が冷たくなってきて、ちょっとずつ冬の足音が近づいてきてるなぁて感じますね。

皆様、風邪など引いてないですか?

今年はコロナにも注意しないとなので、例年以上に体調の変化には気を付けてくださいね。


先日、休みを利用して秩父地方の長瀞へ紅葉を観に行ってきました🍁

ネット情報では11月上旬には色付きも深まるって書いてたので期待していたのですが、、実際はそこまで深い色合いにはなっていませんでした悲

もう少し気温が下がって晴れた日が続けば見頃になりそうです☀️




今の季節、天気予報などで「小春日和」との言葉を聞くことがあります。

この「小春日和」、春を連想しそうですが、秋から初冬にかけて春のような暖かさの日のことをいう冬の季語だそうです。

最近、某番組で俳句について解説されてるのを観ることがあるのですが、意外な言葉の意味を知って俳句に少しだけ興味を持っています。

そんな小春日和な一日を過ごし、都内では感じられない空気ってやっぱり良いなぁ、たまには少し遠出をするのも良いなぁて感じました!


さて、今回のBLOGはスタイリングで遊ぼうとのことで、先日二回目のオーダーを頂いたご夫婦との時間をもとにスタイリングのお話ができればと思います。


ご夫婦が初めてご来店されたのは今年の夏。

30代で商社勤務の旦那様、ベーシックな色のジャケットは持っているので、何か新しい色や素材にチャレンジしたい。

気持ちの中ではライトグレーを考えていたとのことでしたが、ブラウンのサッカー生地ジャケット、ブラックのウール混パンツをご提案させて頂き、気に入っていただきました。


○テックウールサッカー   ブラウン/茶  

ジャケット 35,000円 (税別)

○テックウール  黒/ブラック 

パンツ 16,000円 (税別)

ブラックのパンツにお持ちのネイビー/グレーのジャケットで合わせても良し、ブラウンのジャケットにデニムパンツを合わせてカジュアルにしても良し。

ブラックのsetupだと重い印象になるし、ブラウンのsetupだと少し勇気がいるなぁとお考えの方には単品で使える組み合わせがお勧めですよ!


それから約三ヶ月後の先日、ご夫婦が久しぶりにご来店されました。

リピートして頂けるのはホントに嬉しく、ありがたいこと。

販売員冥利につきるものです。

今回は秋冬用に新しいものに挑戦したいとのお話で、フランネル生地をご提案させて頂きました。

UNBUILTのフランネル生地は他のブランドよりも軽く、柔らかく仕上げていますので温かく、ストレスなく着用できてお勧めなんです。そんなお話をしながらご試着頂いたのがこのウインドペンです。


○スマートフランネル ウィンドペン

ネイビー/紺 ジャケット 42,000円 (税別)



どうしてもジャケットは無地になりがちですが、使いやすい色をベースにしているのでチャレンジしやすいと思います。

setupにすると少し勇気がいるデザインや柄も単品で使うことでスタイリングの幅が増えますよね。

合わせるパンツは同素材のチャコールグレーを。ブラック同様、使いやすさ抜群です!


○スマートフランネル グレー

パンツ 20,000円 (税別)


実際にご試着頂き、非常にお似合いでした!新しいチャレンジにご夫婦ともに気に入っていただき、オーダーを承りました。

ありがとうございます!

まだ仕上がってはおらず、ご感想は聞けていないのですが、当日お帰りの際に次回は柄物のインナーを使ったスタイリングにチャレンジしたいと宿題をいただきました。

次回ご来店までに、ご夫婦のご満足頂けるスタイリング、考えます!!


では、今回ご提案させて頂いたネイビーのウィンドペン、チャコールのパンツを使ってインナーを変化させるとどんな感じで見えるのか、いくつかご紹介させて頂こうかと思います。

あくまでもご提案なので絶対ではないですし、スタイリングの幅としてご参考になれば幸いです。

①ブラックニット+ブラックローファー


パンツのシルエットを少し細身にしてスッキリ大人の休日スタイルといったところでしょうか。

②ホワイトパーカー+ホワイトスニーカー


パーカーとスニーカーを合わせることでラフな印象を強調できます。

ジャケット、パンツのシルエットを少しゆったりしても良いですね。

③ベージュタートル+ベージュレザースニーカー


色を変化させて遊び心を入れた組み合わせ。インナーとシューズを同系色にすることで全体が纏まります。

④ブルーシャツ+ネイビーネクタイ+ブラウン革靴


シルエットはスッキリとお仕事スタイル。ブラックの革靴でも良いのですがブラウンの方がオシャレな印象に仕上がります。

いかがでしょう?

皆様のスタイリングのヒントになれば。笑

インナーやシューズを変えることで、同じジャケット、パンツを使っても印象の変化を感じて頂けたのではないでしょうか。

UNBUILTでは、スタイリングに加え、パターンオーダーを通じて裏地やボタン色、シルエットの変化で「お客様らしさ、個性」を表現するお手伝いをしています。

お客様のライフスタイルに寄り添えるブランドであり続けられれば嬉しいです!

なお、掲載アイテムはすべてUNBUILT店頭、オンラインで販売させて頂いてます。

是非ご覧ください!

きょうも店頭で皆様のお越しをお待ちしていますし、オンラインでもご相談頂けますのでお気軽にどうぞ。笑


では、また。


石田


合わせて読みたい!おすすめ記事5選

秋の人気素材ランキング セットアップ編

NEW ARRIVAL 新生地続々入荷!

はじめまして!ムーンスターです。

癒しの素材『スマートフランネル』

店舗スタッフ 桑野の呟き7!(ソモウとボウモウ?)

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー