誰かに話したい vol.5 (幸せな時間のお手伝い)

こんにちは。

店舗スタッフの石田です!

先週の台風も過ぎ去り、一雨毎に気温も落ち着き秋らしくなってきますね。

紅葉の季節が近づいてきますが、まだまだコロナの心配があるなか、

「GO TO」を使ってお出掛けになる方も今年はいらっしゃるのでしょうね ^^


さて今日は、ご自身の結婚式用にセットアップをオーダー頂いたお客様のお話をしようかと思います。


『UNBUILTで結婚式用?』

と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ガーデンウェディング、レストランウェディングなど、少しリラックスしたカジュアルスタイルの挙式ならタキシードじゃなくても良いのではないかと。。(賛否はあると思いますが・・)



ご夫婦は20代中盤、旦那様はご自身で会社を大学から起業され、奥様はデザインのお仕事をされている格好良いお二人。^_^

最初は旦那様とお話し、ある程度候補を決めてから後日奥様と一緒にご来店なさいました。


お話しを聞くと、コンセプトが2つ!

#とある「キャンプ場」で挙式をあげる! (キャンプ場も初めての試みだそう^^;)

#ゲスト様にお洋服、小物のどこかにキーカラーを取り入れてもらう!

ちなみにキーカラーは、

男性は 、ブラウン/ ピンク/ グリーン

女性は、 レッド / ピンク / グリーン

野外の緑豊かなキャンプ場・・・想像しただけでイメージが沸いてきました。

素敵だなぁ。

ご友人でその日のためにスーツを新調してくれる方もいらっしゃるらしく、

旦那様的には自分が主役だし負けてられない想いがあるとのこと。^^;


キーカラーをベースに色々お話し、ブラウン、ピンク、グリーン、カーキ・・・

いやー、いっぱいご試着いただきました。

奥様にも意見を聞いてから決めたいとお話されていましたが、旦那様の中ではほぼ決まっているそう。

「ピンクにしようかな」



商品名 : エクステンダー ピンク

素材 : ポリエステル100%

品番 : 11261-172


私は心の中では、ブラウンかグリーンかなと思っていたので、一瞬びっくりしましたが、旦那様が少し童顔で柔らかい印象だったので、優しさを表現できてすごくお似合いだと感じました。

ご本人様にも、なぜピンクにしようと思ったのか聞いてみると、

「日頃着ない色だし、特別なイベントだからチャレンジしても良いかな」のお答え。

結婚式という幸せの場なので、最適なお色の一つだと思いますし、何よりご本人様が新しい一面を表現したい!

何事にもですが、今までの自分から一歩踏み出すことができるのは素晴らしいなと思いました。

私も改めてご提案の幅をお客様に教えていただきました。^^:

( 本当は私からご提案するのが当然なのでしょうが 汗 )


さて、ピンクのセットアップは奥様にも気に入っていただいたのですが、挙式途中で着替えて少し違ったイメージも考えているとのこと。

ここで奥様の出番でした。

「チェック柄も良いんじゃない!」

キーカラーのブラウンを使ったこちらの素材。


商品名 : テックウール サッカーグレンチェック ブラウン

素材 : ポリエステル34%、ポリウレタン1%、毛36%、複合繊維(ポリエステル)29%。

品番 : 11209-144 (セットアップの場合)

サッカー生地で少しラフな印象も表現できます。

パンツのシルエットも少し余裕を持ったサイズ感にして、ベストとパンツの組み合わせに。

なかなかお洒落な仕上がりになりそうです!^^


今回もお客様から新しいご提案のヒントを頂いたり、

一緒に一つのことを作り上げていくお手伝いができていれば嬉しいです。


10月17日(土)が結婚式当日。

今のところ少し雨も降る予報で天気が回復してくれると良いんだけど・・。

幸せな時間をお二人に過ごしていただけると良いな。


石田