UNBUILT
P R O C E S S I N G

【自転車とテックデニム】週末の🐻くまブログ3

みなさまこんばんわ。


週末の🐻くまブログです。


今週はシルバーウィークということで

祝日の月曜日から1週間を通してご来店されるお客様が多い印象でした。

コロナ禍にもかかわらず、みなさま本当にありがとうございます。


今年はゴールデンウィークの時より外出する方々が増加したようで、

航空会社や鉄道会社もにぎわいを見せていたみたいですね。

気温も下がり、この前までの熱中症予防はどこへやら。


この気候だとお休みの日に少しでも、

出かけたくなる気持ちになりますよね。

🐻くまは、趣味でピストバイクに乗り、何も考えずに街をぶらぶらしたり少し本気で山を攻めたりするのが好きなんです。


この季節は最高ですよ。

気持ち良く汗もかけるし、のんびりと季節の移り変わりを景色と匂いで感じることもできます。


スポーツの秋、チャレンジの秋と言ったところでしょうか。




さて、UNBUILT TAKEO KIKUCHIでは

インスタLiveでも紹介したテックデニム2が待望の入荷となりました。


個人的には1番初めてUNBUILTでオーダーした生地で、

デニム地を自分好みの寸法とデザインでオーダーし、

少しかっちりした印象にする事が非常に楽しかった事を覚えてます。


写真だと分からないのですが、

ポリエステルの糸に伸縮性があり生地全体が体の動きに合わせてストレッチします。

わたしは、通勤で片道10km強をピストに乗ることもあるのでテックデニムで何回もトライしてみました。

今はコロナ対策で自転車やお車でのご通勤が増加しているようですね。


感想は正直なところ、パンツの腰回りをもう少しゆとりのあるサイズにしておけば良かったな。

と思いつつ、

ドロップハンドルを握りながら走行しても、肩周りと肘部分のストレッチ性を感じ

ペダルを回した時の膝周りの楽さは抜群でした。

抜群です。

自分の場合はノートPCを入れたリュックを背負い走行しているので

リュックの摩擦で生地を痛めてしまう心配があったのですが、今のところは異常無しです。

※ただ、使用頻度によるので連続走行はオススメしません。



もちろん普段の業務でも動き易さは健在ですので、デスクワークや外回りの営業にも使えそうです。

私はお客様応対時に、

お客様にご試着頂いているパンツの股下の長さを決める際に

片膝を地面につきクリップでパンツの裾を折り返しクリップ留めをします。

一般的にはあまり行わない動作ですがとっても動きやすいです。


みなさま、股下の長さのご相談をたくさんお待ちしています。ちがうか(笑)



Tech denimⅡ (テックデニムⅡ)

39,000円 (税別)

素材:綿67%, ポリエステル33%

品番:11274-194






UNBUILT TAKEO KIKUCHI渋谷店は

オーダーセットアップを通して新しい時代の働き方やライフスタイルを

ご提案させていただいているお店です。

そのため、

皆さまに自分たちと会話を楽しんでいただきながら

採寸、生地選びやデザインカスタムを行う流れが多いのですが、

スタッフ1人ひとり毎朝の体温測定からはじまり、

店舗でしっかりとコロナ感染予防対策を取り組んでいますので、どうぞご安心の上ご利用下さいませ。

最近ではオンラインの応対も始めていますので、そちらでもご利用いただけると嬉しいです。

https://unbuilt.jp/feature/online_cs


それでは、また

来週も仕事と遊びを全力で頑張りましょう。


UNBUILT TAKEO KIKUCHI 渋谷店

🐻くま

https://unbuilt.jp/