トーキョー/シブヤ(東京/渋谷)で考え中

2020年09月16日(水)



半角英数字で入力すると表示が崩れるので画像で…
この英文合っているのかな。。。

ーーー

・・・もといまして。
こんにちは!9月に入り少しずつ涼しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。最近また英語ブーム中である、UNBUILT TAKEO KIKUCHIのWeb担当maxです。

唐突ではございますが、小学3年生の頃アメリカにプチ滞在しておりました。短期滞在の在留期間”MAX”の90日間だけではありますが、帰国2週間前ころにはヒアリングできていた記憶があります(子どもって恐ろしい!)。話せはしませんでしたけれども、隣に住んでいた人形を投げてくるツンデレ少女と毎日遊んでおりましたので、もしかしたら話していたのかもしれません。皆さまは、母国語の他に習得している語学はありますか?

2020.09.22(火)更新
90日ではなく40日前後だったはずなのですが…ちょっといろいろ調べて追って正しい情報に書き換えます<(__)>

グローバルにスタイル提案をするために

さまざまな働き方やワークウェアを提案していきたい私たちUNBUILT TAKEO KIKUCHI。外国からいらっしゃったお客様ともコミュニケーションをとり、私たちならではの提案ができるように心がけております。実際に、日本へ旅行にいらっしゃった流れでご来店いただき、オーダーして下さったお客様もいらっしゃいました。近頃ではコロナの影響で外国のお客様はほとんどお見かけしなくなってしまい…少し寂しくもあります。

『え、アンビルト渋谷店のスタッフって英語話せるの⁈』と思って下さった方々、すみません。未熟ながら単語と熱意で英語でのコミュニケーションをスタッフ皆で頑張っておりますが、英語を流暢に話せるスタッフは今のところおりません…。しかし!グローバルに展開していきたい気持ちと、しっかりと齟齬なく商品情報や価格などお伝えできるように魔法の道具をもっております!!


POKETALK(ポケトーク/ソースネクスト株式会社)!!この魔法の道具をご存知でいらっしゃる方がどれほどか…私は入社してから初めて知りました。子供の頃からドラ◯もんを見ては「いいなぁ、ほんやく◯ンニャクほしいなぁ」と心から強く願っていたものです。英語ブームがきたからと、某アプリでいつ活用するかわからないフレーズをスマホに向かって練習して習得しようとしている私より、よっぽど優秀です笑。

実際に使ってみましたが、翻訳レベルも抜群でプライベートでも欲しくなるほどでした。この記事は日本語で書いておりますが、もし日本語がお得意ではないお友だちやお知り合いが周りにいらっしゃる方は、ご紹介いただけると幸いです。リラックスしてUNBUILT渋谷店に遊びにいらしてくださいと!もちろん、オーダー目的でなくても、採寸のみでもOKですし、文房具や書籍、ビジネスアイテムからシューズなどまで品揃えがございます。渋谷にいらっしゃる際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませね。UNBUILTの個性豊かなドレッサーがお迎えいたしますので、楽しい時間をともに過ごせましたら嬉しいです。

いつもと違う『日常』を見つけてみる

私がUNBUILT TAKEO KIKUCHIにて購入したお気に入り本の1つ、近藤聡乃(著)の『ニューヨークで考え中』にのせてお話を。アーティスト活動のため”1年だけのつもり”でニューヨークに渡ったある日、アパートから駅に向かう途中の曲がり角で「そうだ、このままニューヨークにいよう」と思ったところから始まる、彼女の日常を集めたコミックエッセイです。この1冊には日常すぎる日常や、文化の違いからくる楽しい発見。環境が変わっても人は簡単に変わらない様子が心地よく描かれています。

その中でも、とても惹かれたのはプロローグとエピローグで結ばれている『未踏の地』です。普段何気なく歩いている道でも、いつも右側を歩いていれば、左側は踏んだことがない土地。国内でも世界でも、部屋の中だって、まだ踏んだことのない土地はどれほどあるのだろうか。そんな発見を新鮮に感じるということは、新しい日常になったということなのではないか。彼女はほのぼの考える…というストーリー。


『ニューヨークで考え中』 近藤聡乃(著)  亜紀書房

私は通勤にバスを利用するのですが、決まって進行方向左側の後輪上の席に座ります。理由は、途中に通る某所でカメを見たいからだけなのですが、気づけばいつでも決まって同じ席、同じ景色でした。先日、いつもの席が埋まっていて、初めて進行方向右側の運転席後ろの席に座ってみたのです。いつもと同じ時間帯、道、景色ですのに、全く違って見えました。その時、ふと、『未踏の地』を思い出しました。

働き方やライフスタイルもきっと同じことではないのでしょうか。少しの変化を意識的に自分に与えることで、新しい発見から始まって、いつもと違う日常へと発展していくと思いませんでしょうか。私たちUNBUILT TAKEO KIKUCHIはワークウェアも同じ可能性を秘めていると考えています。会社ではスーツでなければいけないのはなぜでしょう。そこまで理由を深掘りして胃の腑に落とし込んだ上で、召されていらっしゃいますか?きっと「普通はそうだから…」「決まりだから…」などで日常化されている方も多くいらっしゃると思います。

まずは試してみませんか

「毎日、ネクタイから靴下まで細かくこだわっているわぃ!」という方々も多くいらっしゃるのは承知の上でしたので、もしご気分害されたとしたら失礼いたしました…。私からお伝えしてみたいのは『いつも違うコトを、ちょこっと試してみませんか』ということです。

UNBUILT TAKEO KIKUCHIではさまざまな働き方に合わせたスーツやセットアップのスタイル提案を強みにしております。タイドアップのドレススタイルから、リラックスカジュアルまでを男女兼用モデルで展開!男性でも女性でも多様な働き方とスタイルを楽しんでいく時代。私たちと一緒に『新しい日常』を見つけ、楽しみ、創っていく体験をしてみませんか;)


こちらの写真は、maxお気に入り社内の『温室カタツムリ』と『入社時に受け継いだセットアップのジャケット』です(感謝)。ちょうどこれからの時期に抜群な"ウールサッカー"という、スポーティで上質なハイブリッドウールと評判の生地で仕立てられています。裏地は攻めのネオンカラー ピンク!UNBUILTネームのブラックとなんとも粋なバランスです。全身自撮りを試してみたのですが、どうもヘンテコでしたのでカタツムリと目に優しい緑でご勘弁くださいませ。

私も2020秋冬の新ラインナップで、いろいろと新調しようとワクワク企んでおります。今週末〜週明けにかけて、皆さまにも新ラインナップをお届けしていけるようなりますので、乞うご期待ください<(__)>!!!!

spec
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【表生地】
ウールサッカー ガンクラブチェック(色:ブラウン)
【裏生地】
ネオンカラー ピンク(仕様:総裏仕立て)
【セットアップ】
*初期カジュアルモデル(サイズ:03)
スタンダード1タックパンツ(サイズ:03)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どんな生地や裏地、シャツとの組み合わせでカスタムオーダーしようかなぁ~」
なんて、東京の渋谷で考え中でした。

今日はお伝えしたいことを上手く文章にまとめられませんでした…。またお手紙を書きますので、それまで、ごきげんよう~。

今週のUNBUILT


UNBUILT TAKEO KIKUCHIのIGTVをご覧の皆さまにはお馴染みPR野内が、やっとのやっと!今週いっぱい遅い夏休みを頂いております。怒涛なる日々の疲れを、世界のどこかハッピーでヒッピーなリゾート地で癒やされていることを祈ります…。またパワーアップして戻ってきてください!(ちょっとバカンス風に画像加工してみました笑)



UNBUILT TAKEO KIKUCHI
Web担当 max
Have a good day today and tomorrow :-)


UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー