UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

ケガをするということ。


ちょっと最近の出来事をちょっと。

最近、ケガをした。

ちょっとしたといえばちょっとしたケガなのだが、今現在、週2回ほどリハビリに通っている。


どんなケガかと言うと、恥ずかしながら趣味のランニングでちょっとケガをしてしまった。


定期的に走ってはいたのだが、忙しいことを理由に少し日が空いてしまった。

そして今日は走るぞと心に決めた日が、まあまあの雨の日だった。

それが影響したかどうかは、なんともなのだが、10キロぐらい走っり終わったあとに、ちょっと右足に違和感があった。

その時はあまり気にしてなかったのだけど、家に帰りシャワーを浴び、

一息ついてふと部屋の中を歩こうと立ったら右足に激痛が。。

寝れば治るだろうと思って様子見たが、何日かたっても治る気配がなく。。。

病院に行くことに。

そしたら、お医者さんからは痛かったでしょう?と、簡単に言うと、右足の腱を痛めてて、水も溜まってしまっている状態だと。

特に何をしたってわけでもなく、知らないうちに痛めてしまったらしい。

歳を感じてしまった。

丁寧に説明してくれる先生で、自分の足の形や走る時の癖、それにより雨の日で滑ってた可能性もあると。

言われてはじめて気づいた点もあったりして、ケガをしたのだけど新鮮な気持ちにもなった。

そこから、電気治療とリハビリが始まった。

ケガを治すことだけではなく、今後の対策も兼ねてのリハビリだった。

学生時代に運動してた時のリハビリを思い出した。痛くて、辛いのだけどどこか懐かしい気持ちにもなった。


加えてケガの功名ではないが、今回ケガをきっかけに、自分自身の身体を見直すきっかけとなった。

そんな大層な話でもないのだが、歩き方、走り方ひとつとっても、より良く、強いて言えば、身体のケア含めて改めて自分しっかり見つめ直さないとなっと感じ

た。


もちろん、ケガや病気はしないにこしたことはないし、そうならないように日々気をつけることが大事である。でも、人生色々、予期しないこともたくさん起こりうる。

そんな時に、それをきっかけに何か考えることがあったりして何かが変わる時も

あるのだと思う。


何においてもきっかけひとつで、自分の思いひとつで、変わることがあると思う。

そんな大したことのないケガの話なのだけど、意外と自分を見つめ直す大きなきっかけになった。


人それぞれ、ちょっとした出来事が毎日起きてるのだとは思う。そんな時、残念なことが起きた時こそ、ひとつのきっかけとしては大きいのかもしれない。

ピンチがチャンスにじゃないけれど、そんなことを思った今日この頃。

いつも以上に中身のない内容で申し訳ないが、ちょっとしたきっかけになってもらえればこれ幸い。

今回はこの辺で。

じゃあね!


PRやないまさし




PRやないまさしブログ

趣味と仕事

映画をみるということ。

かっこいいということ。

断捨離ということ。

感動

気に入るということ。

走るということ。

好きなモノ「スノーグローブ」

休日ということ。

花粉症ということ。

大きいサイズということ。

カジュアルセットアップということ。

季節の変わり目という事。

季節の変わり目ということ2。

前向きということ。

テレビ離れということ。

頑張るということ。

笑顔ということ。

特別ということ。

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト


UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー