UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

笑顔ということ。


今回のテーマは「笑顔」。

連日、オリンピックのニュースを見てる。

日本人選手の活躍はもちろん、海外の選手の活躍にも心が揺さぶられる日が続いている。

そんなオリンピックも本日で閉会する。

以前のブログにも記載させてもらったが、スポーツには人を元気にさせてくれる力があると思う。


今回のオリンピックはコロナ過においての開催ということもあり特別な大会。

賛否あるなかではあるが、選手の方々の頑張っている姿をテレビやネットを通じてみることができて本当にありがたいと思う。

一生に一度あるかないかの東京開催。

選手の方はもちろん、選手以外の方々にとっても思い入れの強い大会であるということは間違いないのではないだろうか。

そんなオリンピックを現場で体験できないという残念な気持ちは否めないが、それでも感動を感じさせてもらえる気持ちは変わらなかった。


今回のテーマは「笑顔」

私自身、笑顔でいるということは凄く大事なことだと感じている。

純粋に笑顔は自分自身もまわりの人も幸せにすることができると思う。


その「笑顔」

前回のブログで「頑張るということ」について綴らせてもらった。

人の頑張りということは正直、本人にしかわからないことだと思うし、どのくらい頑張ったのか、苦労したのかというのを理解することは難しいかもしれない。

でも、4年(5年)に一度しかない、オリンピックという世界の大舞台に出場しているという事がどれだけ大変なのかということを想像するだけでも胸が熱くなる。

そんな選手の方、支えている方々の頑張っている姿が連日、テレビでみることができて勇気、元気をもらえている。

私にとっては想像でしかないが、そんな人たちの「笑顔」にやはり心打たれる。

笑顔は選手それぞれ違うかもしれない。

全ての選手が笑顔で終ることはできなかったかもしれない、むしろ勝負の世界で笑顔で終れた人の方が少ないかもしれない。

その中で頑張ったことが報われた人の笑顔は最大の勇気を与えてくれる。

自然とつられて笑顔になってしまう。

笑顔の力がどれだけ凄いことなのかを感じさせてくれた。

私自身、勇気をもらうことができた。

本当にありがとうと言いたい。

「ありがとう」


大変な状況下の中で開催されたオリンピック。

そんなオリンピックではあったが純粋に勇気をもらえた、元気をもらえた、そんな40歳がいるということを残したくてブログで綴ってみた。

ただ、自分の文才が無さ過ぎてうまく綴れないもどかしさを悔しく思う(笑)


東京オリンピックに出場された選手の方の人数は11,092人。

全ての選手、関係者にそれぞれのドラマがあるのだと思う。

もちろん幸せなことばかりではないと思う。

それでも頑張られた方々がいたからこそ、オリンピックは成り立ったし、私が感動することができた。

「ありがとう」

8月24日から東京2020パラリンピックもはじまる。

皆さんの頑張りに感化されながら私も頑張りたいと思う。




今回はこの辺で。

じゃあね!


PRやないまさし




PRやないまさしブログ

趣味と仕事

映画をみるということ。

かっこいいということ。

断捨離ということ。

感動

気に入るということ。

走るということ。

好きなモノ「スノーグローブ」

休日ということ。

花粉症ということ。

大きいサイズということ。

カジュアルセットアップということ。

季節の変わり目という事。

季節の変わり目ということ2。

前向きということ。

テレビ離れということ。

頑張るということ。


◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト


UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー