UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

UNBUILT STAFF REAL BUY vol.4

2021年7月28日
【ニュースレターアーカイブ】
過去にニュースレターで配信いたしました内容を一部再編集してお送りいたします。ニュースレターの登録はこちらから(ログイン後に設定が可能です)




『UNBUILT STAFF REAL BUY』と題しまして、UNBUILTスタッフが実際に購入・着用しているお気に入りアイテムをご紹介するこちらの企画。
第4回となる本日はWeb担当Maxからお届けします。ブログを投稿する度に反響の大きい彼女の文章、ぜひご一読ください!

これまでの記事はこちら
UNBUILT STAFF REAL BUY vol.1 / vol.2 / vol.3



UNBUILT TAKEO KIKUCHI のMaxです!

井上から始まったこのリレー企画。ついに、この私にもバトンが回ってきましたので、全力で走るマインドで、“好き”をお伝えできたらと思います。リレーなんて中学生ぶり(笑)。


“好き”を語るために、まずは、私の偏愛を晒そうと思います。
物心がつくころには、肌に刺激のある生地や着方(スタイリング)が好きでした。学生時代には、体操着を着ることなく、素肌にジャージを着ていたので、よく先生に怒られていました。今、思うと怒られる筋合いも無いんですけどね。

『ゴワゴワ』『シャリシャリ』だったり『ボコ・ぽこ』した生地を『素肌に着る』ことが好きなのです。

ちょうど1年前のこの時期。
偏愛に加えてズボラ人間なわたくしMaxが、UNBUILTで一目惚れ&オーダーした2つのリアルバイアイテムをご紹介。まずはこちら!



クールマックスサッカー セットアップ


夏に快適なシアサッカー素材のクールマックスサッカーでセットアップを作りました。シアサッカー素材とは、表面がボコボコしていて、肌に直接触れる面積が少ないことから、涼しく着られる夏素材です。

単衣仕立てのジャケットは腕まくりしてもカジュアルに着られて好き。
単衣仕立てのパンツが、肌にシャリシャリ触れて気持ちいい。

夏に快適な…
と、いいつつ、暑いものは暑いです。だって夏ですもの!汗もびっしょりかきます。それでもこのズボラ人間を惚れさせて離さないのは、『シワが気にならない(もともとボコってるから)』『自宅の洗濯機で洗える』という魅力なのです。にくいねー!

オフタイムは都会の中にある森に行く習性なので、そんな時に、「気楽に着られるセットアップがほしいな」「アイスコーヒーと本が似合うセットアップがほしいな」というコンセプトで作ったのですが、大活躍してくれています。超絶好き。

ちなみに、『シアサッカー』って、語源はペルシャ語の『ミルクと砂糖』なんですって。胸キュン好き。


続いてこちら!



COOL MAX super dry(カラミ織り)カジュアルシャツ


カタカナ表記が英語表記になっただけで、こちらもCOOL MAX(クールマックス)。
カラミ織りの素材は、メッシュのような表面で、糸同士に隙間ができる織り方がされているため、風通しが良く、夏に快適です(その2)。

このメッシュのような素材のシャツに、さらっと腕を通した時のシャリ感がたまらなく好き。汗をかいても、肌にじっとり張り付かない優しさが好き。

セットアップを着るようになって、Tシャツとのカジュアルコーデを続けてきた時に「シャツと合わせてルーズイケメン風に着たいなぁ」と思って、よく、クールマックスサッカーセットアップとコーディネートしています。

COOL MAX super dry は、白・グレー・ブルーの3色展開になっています。白はパキパキしすぎるので、グレーをチョイス。アイスグレーほどの色味ですが、ほどよく全体にヌケ感を出してくれるので、本当に気に入っているシャツです。

こちらのCOOL MAX super dry は、『速乾』『アイロン要らず』『自宅の洗濯機で洗える』という優等生。にくいねー!にくいねー!!

これらを作ったときには、ニックネームがMaxになるとは思っていませんでした。類は友を呼ぶ、でしょうか。

Tシャツと合わせてスポーティな印象に。シャツと合わせてシックな印象に。着る時の気分やイベントにあわせて、自分だけのコーデを楽しんでみてください!



【今回ご紹介したアイテム】
¥42,900~
¥8,800~



UNBUILTニュースレター配信中!
\こちらのマイページからご登録いただけます/