UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

環境の変化 挑戦 挫折

皆さま、こんにちは。

UNBUILTの桑野です。

「環境の変化」

皆様には今まで何回そのような出来事がありましたか?


私事ですが、最近大きな「環境の変化」がありました。

新しい仕事・時間の流れ・知らない単語・今まで関わりのなかった人・新しい場所・新しいルール

時としてそれは新鮮さや発見をくれ、またある時に挫折や後悔を経験させてくれます。


環境が変わり、見分を広められたとき、毎日歩いている同じ道がたくさんの新しい発見で溢れかえる。

そんな風に実感できるときが非常に好きです。

例えば、道路の作り方を知るとします。

この道路はこうやって作られたんだな。

ここもう少し改善できるんじゃないの?いや、改善しないのにはまだ知らない知識があるのかもしれない。

そんな風にただ、何気なく歩いていた道が新しい道に生まれ変わって見えるんです。




ですが、発見もあれば挫折もします。

「環境の変化」が怖く思えたり、一歩踏み出せない理由に入ってきますね。

自分の知識・教養のなさ、いろいろな感情が自分の頭の中でぐーるぐーる。

自分に期待してるんでしょうね。

もっとできるはずだろ、そんなことも知らなかったのか、などなど。


明石家さんまさんもこんな事を言っていましたね。

俺は落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。

過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。

人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。


この言葉好きなんですよね。

落ち込んでる暇はないって言われてる気持ちになるんです。

今の自分はそんなもんや、動け!動け!

そういわれているようで。


この考えを実行にまでもっていくのは時間がかかりましたが、

気持ちがフラットになり、目の前のことを一つ一つこなしていけるようになりました。

まだまだ、取り組んでいることの精度は低いんですけど。。。(笑)




ブランドの実店舗がなくなり、WEBで何ができるのか、そんなことを考えながら毎日仕事に取り組んでいます。

UNBUILTを改めましてよろしくお願いいたします。

至らないこともありますが、一つ一つ前に歩んでいきますので、応援していただけますと幸いです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また、北青山の12階で皆様とお話しできることを楽しみにしております。



UNBUILT 桑野 智之


合わせて読みたい!おすすめ記事5選

雨と晴れ。そんな日のお供。

歳をとる。装いが変わる。

てやんでぃ。ホワイトデー。

言葉の違い。

少年時代

僕だけのいっちゃく。

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて