UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

UNBUILT STAFF REAL BUY vol.1

2021年6月16日

【ニュースレターアーカイブ】


こんにちは。
UNBUILT TAKEO KIKUCHIの井上です。


本日は過去にUNBUILTのニュースレターで配信いたしました内容を、再度ブログにて皆様へお伝えできたらと思います。

ニュースレターは週に2回ほど、イベントやキャンペーンのお知らせのほか、少しゆるっとした内容も配信しております。ぜひお気軽にお読みいただけると嬉しいです!



『UNBUILTスタッフが本気でおすすめ!リアルバイアイテム』と題しまして、UNBUILTで働くスタッフが実際に購入、着用した上でのお気に入りアイテムを皆様にシェアさせていただきます。単純に好きなものを語る回です。どうぞごゆるりとご覧ください。

記念すべき初回は私、井上のリアルバイアイテム。REDA ACTIVEのセットアップをご紹介します。



今って、機能性を謳ったセットアップがたくさんあります。すごく動きやすくて扱いやすい。それが必須条件である方も多いですよね。私もそうです。とはいえ、あまりスポーティーな印象にはしたくはなくて、機能性が高くても上品さは欲しい。そんなわがままを叶えてくれたのがこの『REDA ACTIVE』という生地です。

これは春夏向きの生地なのですが、まずなんといってもその軽さ。ふーん、なるほど軽いジャケットなのね、という感覚で羽織ると本当に驚きます。絵に描いたようなリアクションで驚く軽さです。着ていて疲れたり、肩が凝ったりなんて、全く無縁。

そしてACTIVEの名に恥じないストレッチ性と防シワ性ですが、機能性のセットアップなんて普通でしょ?なんて思うじゃないですか。その中でこの生地の何がすごいって、ウール100%なんですよ。ウール100%でありながら、機能性まである。袖をまくったり、座ったり、しゃがんだりしたときにストレスがなく、シワも気にならない。

さらに何がいいかって、その品のある見た目なんです。



安っぽい感じがなく(それなりのお値段なので当然といえば当然なのですが)織りがとても綺麗です。それだけではなく、しなやかで柔らかい生地が優しい雰囲気を作り出してくれます。しつこいようですが、それでいてストレッチ性と防シワ性のある扱いやすさ。

これはもう推すしかありません。この生地、本当に大好きです。


つい長くなってしまいました。
ここまでお読みくださりありがとうございます。これは少しお高めですが、もう少し安価で良い生地がたくさん揃っているのもUNBUILTの魅力です。ぜひご自身のお気に入りを探してみてください。



【今回ご紹介したアイテム】
REDA ACTIVE グレー セットアップ

レディースメンズ

¥64,900 + オプション料金



UNBUILTニュースレターは
\こちらのマイページからご登録いただけます/