UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

気分転換の方法

こんにちわ、渋モです。

ちょっと本業が忙しくて模型に手を出せていないのです。

プラモって20分あるからやろうっていう気になりにくいですね。少なくとも自分は。

やっぱり土日の何時間かに集中して作るのが良いのですが、、

少しづつコツコツとって、なんか仕事みたいな感じで、、

ともあれ、忙しい中で気分転換がなかなかできない日々です。

ところでこの模型趣味、前にも書いたんですが自分は物の形に惹かれる事が

その発端となっています。

なので色々な形に出会う事が気分転換になったりします。

で、花もその一つだったりします。

ちょっとした買い物ついでに花を見る事ってないですかね?

デパ地下とかで食料品を買ったりする時、自分だけ別行動で屋上のグリーンショップに行くと

とても癒されます。季節の花はもちろん、見た事がない形や色の植物を見ていると飽きません。


自宅のそばにミキモト真珠の工房があるんですがその建物の周りに結構な品種の薔薇を育てておられます。

薔薇の時期は5月あたりと10月あたりなので今はちょっと時期がずれていますが、その時期になると

それは見事に咲き誇ります。




ここ、有名な桜の名所になってしまった目黒川沿いにあるので見た事ある方もいらっしゃるのでは?

全部で30ぐらいの品種があるかな。。それぞれ個性があって飽きないですね。

まあ、人それぞれ気分転換の方法はあるでしょうが、新しい形を発見する喜びという物も良い物です。

それでは次回。





これまでの渋モ

渋谷模型倶楽部“渋モ”

渋モ

渋モ~箸休めという名の逃避~

渋モ~趣味は沼にハマってなんぼ~

渋モ 番外編

渋モ 番外編2

渋モ 読書メーター「日本語のこころ」

渋モ 帰ってきた虎!

渋モ 浮気は文化?

渋モ ヘッツァー完成

渋モ Panzerkampfwagen 38(t)

渋モ 38(t)+α


UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて