UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

カーキ色/セットアップ 週末の🐻くまブログ.22

みなさまこんにちは。



週末の🐻くまブログ.22です。


22回もブログを書いていたのかー。でもブログ投稿を生業としている人に比べれば大した投稿数じゃないか。


UNBUILTで働き、ブログ投稿はじめ様々な挑戦と学びの機会を貰いました。


そのチャンスを、活かすかどうかは己次第。


いきなり堅い!!笑



自分自身でチャンスを活かす事に成功したかは今の自分では100%判断出来ないが、

ハッキリ言えるのは

UNBUILTに携わる前には得られなかったであろうチャンスの中で自分の成長を実感しているが故に、反省や後悔やチームへの感謝の気持ちがある。



UNBUILTのPRまさし風にお伝えすると、



感謝感激雨嵐であるという事。






ちがうか。※感謝に関してはホント。






さてさて、今回はカーキ色のセットアップについて書いていこうと思います。



これは、UNBUILTのブログを担当しているMAX🐸&井上🐾の優しさが溢れる図らいで、私自身がカーキ色のUNBUILTのセットアップを身に付け日頃お客様へご提案している事と、私がカーキ色を好きなので、ブログが書きやすくなるだろう!


と、考えてくれたのであろう。と思いたい。




しかし、




カーキ色は好きだが、くま🐻はブログを書く事が苦手なので投稿数が増える事については頭が痛い。


本人達には直接言えないが、実にありがた迷惑である。笑。


楽しんで書かせていただいてはいますが。


、、、。




カーキ色「KHAKI」

こちらの色は誤解が多く、カーキ色=グリーン系の色を想像すると思うのですが実は黄色系の砂や土っぽい色の事を指すのです。


反論を怖れずに申し上げると、どうやら兵隊達が地や森にまぎれる様に「カーキ(土埃色)」が世界で採用され始め、やがて開発された「迷彩柄(カーキ色を含む濃緑・濃紺等の柄)」を日本にアメリカ経由で輸入し、すでにアメリカで「kahaki」と言えば軍の代名詞だった物を迷彩柄の事だと思いそのまま黄色〜緑色のスモーキーな幅広い色を「カーキ」だと勘違いしたと言われ、スモーキーなオリーブグリーンが「カーキ」という事に・・・






軍物のイメージが強いカーキ色ですが個人的にはカーキ色=地球上の自然色として捉えていて、

年齢を重ねると心のどこかで無意識にリラックス感ある考え方や、ニュートラルな精神状態で物事を見たいと、思うように変化しました。




そんな思考は着る洋服にも変化があって自然色=カーキ色を選ぶ事が増えました。


そして、スタイリングカラーもベーシックな色を組み合わせるので自分らしいノームコアな表現を無意識にしているのかも。

ノームコアは好きじゃないんだけど、ね。




カッコ良く、お洒落。

男っぽいけど強すぎないで軟らかい。

お洒落で女性らしい。

女性らしいけど女々しくない。



こんな要素を地球色には持っているのかも。





UNBUILTでは自由に楽しみ、働き方を前向きにする事を皆さまに体験して欲しいと思うのです。

well being。


もちろんベーシックカラーの組み合わせで自由に楽しむ事も選択肢の1つですがカーキ色の組み合わせで、いつもよりナチュラルな表現をする事は、きっとみなさまの生活に潤いや楽しさを増幅させるのだと思います。


特にUNBUILTのカジュアルモデルのシルエット感で取り入れれば簡単なのかな。

そんなカーキ色「KHAKI」は男っぽい印象や無骨な印象もあるかと思いますが是非、性別や年齢に関係なくトライして欲しい色です。



楽しいですよー^_^






週末の🐻くまブログは今回で最終回となります。



拙い文章や誤字脱字にお付き合いいただきまして、今まで本当にありがとうございました。

こっそりあまり読まれていない事を気にしながら凹んでおりました!!笑




それでは、来月からも

遊びも仕事も全力で頑張っていきましょう!!



🐻くまでした。






週末の🐻くまブログ

17 グリーンカード サッカー

16 テックウールの使いやすさ。

15 お宮参りの服装

14 大きいサイズのスーツ

13 新生活 4月から始めたい事/カジュアルセットアップに挑戦

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて