UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

梅雨の季節 週末の🐻くまブログ.21




みなさまこんにちは。



今日は久しぶりに晴れましたね。



とっても気分が良いです。




今回のブログではこれから待っている梅雨の季節に着るSETUP。に、ついて書いてみようと思います。



今年の関東の梅雨入りは非常に早いみたいでUNBUILT渋谷店界隈も晴れる日が少なくて、気持ちが滅入ってきます。




みなさまは梅雨お好きですか??




そんな私は、過去のブログでも書きましたが趣味でチャリンコに乗る事があります。


乗る時はだいたい20kmをのんびーり走り、四季折々の匂いや風景を楽しんで癒されています。


チャリンコはある種マシーン化し自分の相棒として通勤でも快適さを与えてくれるので雨には悩まされる事が多いので、梅雨の季節は個人的にはあまり好きではありません。。


チャリに乗らなくても、お気に入りのSET UPが職場に到着する前に雨でびしゃびしゃになると、その日の気分は最悪ですよね。

雨の日は気に入っているジャケットを着ていくのをやめよう。。と思ってしまいますよね。。



別に、無理に雨の日にアンビルトのSETUPを必ず着て欲しいわけでは無いので


梅雨=アンビルトのSETUPですよ!!




みたいな。

宣伝っぽい事ではないのですが、アンビルトでは様々な素材の生地をご用意していて取り扱いがデリケートな生地やガシガシ着れるタフな生地があります。



実際に昨夜、突然の大雨の中チャリンコに乗る事になり(乗らないと帰れない)たまたま、ドライシェルライトの身に付けて帰りました。


ドライシェルライトでも流石に、大雨だとサラサラした素材感は発揮されないですが素材特性上、少し防風性があり身体の底冷えを抑える事が出来たのは思い掛けない収穫でした。


雨の日に濡れた洋服を着たまま風に当たったり冷房の環境に行くとすっごく寒いですよね。


さらに言うと、自宅に帰ってから、びしゃびしゃになったドライシェルライトを洗濯機に入れる前に少し室内干しをしていたら(1時間位かな?)少し乾いちゃってるのですよ。。。




あら、やだ。



こんな収穫まであるとは、、。





さてさて、

チャリ好きの理由として🐻くまは、アウトドアが好きなので自然環境に合わせたお洒落を楽しみをしたいのです。

梅雨の季節は湿度が高く雨が降らなくても不快感が強めなので、身に付ける洋服で少しでも1日1日を前向きにしたいものです。



当たり前ですが、冬は寒さを凌ぐために洋服を選び、夏は暑さを軽減する洋服を選ぶのと同じように梅雨の季節は雨と湿度の事を考えて洋服を選びます。



住んでいる場所や働く場所。



自然環境に合わせた洋服サイズを選ぶ事は大前提にありながら、季節に合わせた快適な生地を選ぶと前向きな1日が過ごせると思います。


ポジティブでありたいですね!



Kemuri-Heart Beat

https://youtube.com/watch?v=upzUHlEI_X8&feature=share

最後に、98年に製作された世界中で肌の色を乗り越えて頑張って行こう!

という思いで製作されたKEMURIから代表的な曲を載せます。



それでは、

残り3日頑張ります!

🐻




週末の🐻くまブログ

17 グリーンカード サッカー

16 テックウールの使いやすさ。

15 お宮参りの服装

14 大きいサイズのスーツ

13 新生活 4月から始めたい事/カジュアルセットアップに挑戦

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:

UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー