UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

短パンセットアップが手放せない 週末の🐻くまブログ.19

みなさまこんにちは。


投稿が遅れてしまい、週初めのブログとなりました。



先週は東京も緊急事態宣言が再々発令となりましたね。コロナの影響は終わりが見えない面もありますがなんとか乗り切りたい所です。

発令に対しての賛否については自分は何も言えませんが、感染症で苦しみ不安な思いをされている人が存在している事は心が痛いですし、悔しい思いの連続です。

どうか、いち早く世の中が安心して過ごせるようになり、子ども達が笑って生活出来るようになる事を切実に願います。


今回のブログでは、気分が暗くなりがちな時だからこそ、出来がり大満足な、最近自分で作った物をご紹介して、オーダーの楽しみをお伝えしちゃおう!と思います。


・楽しみ①気温に合わせたアイテム選び

先ずは出来上がり時期の気温でのスタイリングを考えます。

ジャケット10日※特殊プリント裏地は1ヶ月

パンツ10日※リントラク有はプラス3日

シャツ10日

コート1ヶ月

今回オーダー日は4月上旬なので4月末のゴールデンウィーク前の完成予想なので、半袖で大丈夫な日もあれば薄手の羽織り物が必要な日もある位かなー。

「よし!はじめてだけど、非ジャケットのセットアップを作ってみよう。開襟シャツの長袖なんて持ってないしなー。」

しかも「大好きな短パンもいけるぜ。うしし。」



・楽しみ②サイズカスタムオーダー

開襟シャツはリラックスした雰囲気で着たいからジャストサイズより、思い切ってオーバーサイズしかない!!

「なになに?身長178㎝の標準体型(実はビールっ腹だけど)はLLサイズだと、、???いやココは4Lで。

袖丈だけ長くなりすぎないように注意しよーっと。」



パンツは、もちのロンで膝上ワイドパンツでしょー。

ウエストが大きくなり過ぎないようにしたいけど極力大き目をっと。股下だけ測っておこー。



・楽しみ③生地選び

気温が20度オーバーになる事を考えて自宅洗濯が可能な生地が良さそうです。さらにリラックスしたシルエットでオーダーしたいので薄手過ぎなく柔軟な生地、、。ドライシェルライト!

今回は色でかなり悩みましたが、安定のネイビー。

セットアップにした時に膨張しない色合いでスマートに見えそうです。



・待ちに待った完成品はこちら



着用感をお伝えすると、ドライシェルライトはその名の通り何と言っても軽い!!

カジュアル使いでも解放的な気持ちになり、海や川へ子ども達と遊びに行きたくなっちゃいます。

今回ジャケットは作らなかったのですが、ジャケットの場合だとデスクワークが苦にならないのでは!?

生地のボリュームが通常のシャツより少〜しだけ厚いのでシャツは羽織りで使えます。

肌寒い時はサッと袖を通して体温調節しやすい感じです。

もちろん洗濯可能なので暑い日に汗をびっしりかいてしまっても自宅で洗えます。

しかも乾きが早いのなんの。

店舗のスタッフからは少年みたいですね。。

なんて、

褒めているようで褒められていない気もする感想をもらいながら、ウキウキした気持ちで着用させていただいてます。

他にもカスタムオーダーで楽しめるポイントはたくさんありますので、それぞれ楽しんでもらいたいです。


アンビルトではドライシェルライトの生地を以前からご紹介をしているのですが、今回はアイテムを変えて、開襟長袖シャツと短パンのセットアップという新しいオーダーをしてみました。

みなさんオススメですよ〜。



オーダーに関するお問い合わせはzoomがオススメ!

ココからオンラインをご希望下さい。

👇👇

zoom応対の使い方



🐻くまブログでした。



UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:

UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー