UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

季節の変わり目ということ。

2021年もスタートして4カ月が経とうしている。

前回のブログでも記載したが本当、あっという間である。

今回のブログでは「季節の変わり目について」綴っていこうかと思う。


3月から4月にかけての桜の時期も過ぎ去り、気温も少しずつ温かくなってきた今日この頃。

多くの人が今の季節、何を着たらいいのかと悩まれる人が多いのではないだろうか?

時間帯によって気温の寒暖差も悩ましい。

冬物のアウターと春アウターの差別化が難しい。

寒いのか、暖かいのかどっちつかずの時の服。

まさに季節の変わり目の服は難しい。

特に日本の4月から5月は特に難しいと思う。


そんな時に多くの人は、「ちょっとした羽織りモノがあると」

と思っているのではないだろうか。

この「ちょっとした羽織りモノ」で「これだ!」というものに出会うことができたら、

服の季節の変わり目問題を大きく改善できると思うのである。


その「ちょっとした羽織りモノ」の選択のひとつとして、

アンビルトのセットアップは抜群にオススメだと思う。


アンビルトのセットアップのひとつの特徴として、リラックス感あるゆったりしたシルエットのモデル(カジュアルモデル)がある。

何度か紹介させていただいているが、このゆったりモデルは仕事着としてはもちろんだが、プライベートタイムでも最高に使える万能シルエットなのである。

いわゆる通常のスッキリジャケットセットアップではなく、このリラックス感あるシルエットはちょっとした羽織りモノとしては最適になるとオススメしたい。

加えて、アンビルトのセットアップはご存じの通り、オーダーアイテムで生地を約130種類の中から選ぶことができる。

人によってちょっとした羽織りモノに求める生地感は違いがあるかもしれない。だからこそ、自分に合う「ちょっとした」を選んで注文することができるのである。

「ものすごく軽い」

「めちゃくちゃ伸びる」

「あまる薄すぎないほうがいい」

等々

自分の好みがあると思う。

特にこの時期のちょっとした羽織りモノにちょうどいいを探せるのは大きいのではないだろうか。

加えて、オーダーだからこそ、シルエットはもとよりサイズ感も自分のフィットするサイズで作ることができる。


そしてジャケットではなくセットアップおすすめするのは、このちょっとした羽織りモノをここだけの万能アイテムだけにしないでもらいたいということである。

生地次第なところもあるが、本当に一年を通しての万能アイテムとして使えると自負がある。

特に「季節の変わり目」の難しい時の威力は半端ないと。

季節の変わり目のちょっとした悩みを解消できるちょっとしたサポートをアンビルトのセットアップは担えるのではないかと。

少し営業じみた内容になってしまったのは否めないが、最近特に思う。

まさに私自身がそれを感じていて、それを解消できる実体験をすることができているからこそ、ここで伝えたいと思って今回綴ってみた。


※因みにアンビルトではショートパンツのオーダーもできる。季節の変化にも対応可能である。ご興味ある方は是非!


加えて最近、友人がアンビルトのセットアップを作ってくれたのだが、純粋に感動したと言ってくれた。

シルエットや素材、サイズ感だったり一緒に会話しながら作ったのだが、忖度なし純粋に良いと言ってもらえたのが単純にうれしかったし、もっと多くの方に感動を伝えたいと改めて思ったのである。


季節の変わり目の服の悩みという視点で綴ってみたが、素直にその人の悩みを解消できたり、単純にうれしい気分になってもらえたり、アンビルトのセットアップを通してそういったことがまだまだできることがいっぱいあるなと。

そんなことを思った次第である。

毎度のことながら、まとまっていないが(笑)

大変な時期の今だからこそ、ちょっとした感動、ちょっとしたハッピーを少しでも感じれたらと。

楽しく前向きに!

今日も元気に頑張っていきたいなと。

ということで今回はこの辺で。

じゃあね!

PRやないまさし




PRやないまさしブログ

趣味と仕事

映画をみるということ。

かっこいいということ。

断捨離ということ。

感動

気に入るということ。

走るということ。

好きなモノ「スノーグローブ」

休日ということ。

花粉症ということ。

大きいサイズということ。

カジュアルセットアップということ。

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:

UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー