UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

誰かに話したい!vol.19 気分も新たに「コットン」セットアップ

皆さま、こんにちは。

店舗スタッフの石田です。


4月に入り、暖かな陽気に包まれて気持ちのいい日が多くなってきましたね。

新年度が始まり、気分も新たに新しい職場、部署で頑張ろうと思っている人もいらっしゃると思います。

今日は何かと新しいことのある時期だからこそオススメしたい、「コットン」セットアップのお話です。

普段、お仕事ではウールのスーツを着ている方でも、新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。




一般的なイメージとして、コットンセットアップは軽やかさや涼しさがあり春夏用の素材だと思われていますが、

実際は秋冬用、3シーズン対応のものもあり、オールシーズン使っていただけます。


店頭でお客様とお話をしていると、リモートが増えたこともありますがビジネスシーンでの服装に変化が出てきています。


#今まではカッチリしたウール素材のスーツがメインだったが、そこまで堅苦しくしなくて良い

#クライアント様と会うときにサラッと羽織れるくらいのイメージで良い

#インナーをシャツのみ、もしくはTシャツなどのカットソーで合わせたい


働き方の変化や地球温暖化による気温の上昇で、会社でもカッチリとしたスーツを着用する機会が減ってきています。

そんな時に使っていただきたいのが「コットン」セットアップです。

「コットン=綿=カジュアル」と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、

TPOをわきまえれば、ビジネスでも使っていただけますし、ウール素材との差別化もできてコーディネートの幅も広がります。


ウールスーツ着用時に使われている革靴やシルクタイを合わせると、イメージが崩れてしまいます。

職場で着用しつつもジャケパンのイメージで使われるならジャケットのインナーはカットソーで良いですし、

会議などのビジネスシーンなら、ニットタイやローファーなどでキチッと感を出しつつも、キメ過ぎないくらいで着用されると良いのではないでしょうか。




また、カラーで印象も変わります。

普段着として白シャツにベージュチノパンの組み合わせ、デニムパンツにコットンジャケットを羽織るといった使い方をされる方もいらっしゃると思います。

ビジネスではベージュ、ブラウン、カーキなどのコットンセットアップはオシャレ感を高められますし、ネイビー、ブルーで安心感のある印象を与えることができます。

カラーバリエーションが豊富なのもコットンセットアップの魅力ですね。


ただ、ブラックのコットンスーツは見た目に重さが感じられます。

春夏の爽やかさ、軽さを感じる季節にはあまり向かない気がします。


UNBUILTでもオールシーズン、春夏用、秋冬用とコットンスーツ素材をご用意しています。

ぜひ店頭で見ていただければと思います。


特に今からの季節に使いやすい「クールマックスピケストレッチ」「クールマックスサッカー」生地は吸水速乾、ストレッチに富んでおり、清涼感のある色味でオススメです。






新しい変化のある今の時期だからこそ、新しい装いを身に纏ってみませんか。

UNBUILTがそんなお手伝いができれば嬉しいです。


それでは、また。


石田





誰かに話したい!

誰かに話したい!vol.17 やっぱりこの素材は良い!

誰かに話したい!vol.16 3月の思い出

誰かに話したい!vol.15 みんな一着は持っている○○の使い方

誰かに話したい!vol.14 学生時代に出会ったこと

誰かに話したい!vol.13 記憶


UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:

UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー