UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

肩の力は抜いていたい

皆さんこんちには!

メルマガ担当のたいらです。

気温がだんだん上がってきて、ようやく春らしくなってきましたね。

ファッション業界では、早くも夏にも使えるアイテムを提案し始めていて

季節の移ろいは本当に早いものだとしみじみ感じております。


暖かな気候に身を任せてのほほんとしていたら、あっという間に時間が経ってしまいそうです。。。

私は何事にも積極的でアクティブに過ごすよりも、

予定をそんなに定めずにゆったりしている方が好きだったりします。

ゆるりとしてそうで、意外と要所は捉えていて、やるべきことは済ませてある

そんな余裕のある落ち着いた男性ってかっこいいですよね。

実際のところ、ゆったり構えすぎてやるべきことが進んでなかったりするんですが、、、

理想の男にはまだまだ半人前(-"-)日々精進ですね。



Dryshell Light(ドライシェルライト) カーキ セットアップ

そんな思いもあって、昨今のオーバーサイズを基調としたファッショントレンドや

きれいめなセットアップにカジュアルなテイストを取り入れるスタイリングがとても気に入っています。

清潔感はありながら、堅苦しくならない、ゆとりのあるリラックスした印象になりますよね。



I-TRAVEL stripe ブラウン ジャケット

一方で、ゆったりとしたシルエットはちょっと難易度が高い、、、

きっちりとサイズを合わせてフォーマルな印象は残しつつ

おしゃれにジャケットを着たいという方も多いと思います。

男性らしいスタンダードなかっこよさは、トレンドに左右されない魅力がありますね。


ファッションを扱う企業に務めていると特に思うのですが

その人の向き合うものに対する熱意は服装によく現れると思うのです。

仕事に真摯に向き合っている人は、常に思いの込められた素敵なスタイルをしています。

真面目で何事にも積極的!というアクティブな方はいつもきっちりとしたスタイルですし

落ち着きがあってゆったりと構えている方は、リラックスした中にも清潔感のある表現をしています。

どちらもその人のポリシーが現れていると、とても素敵だと感じます。


やっぱり何事も、目標を定めてそれに向かって進んでいくことが大事ですよね。

ファッションに限らず、自分がこうなりたい!という思いのある人は

思いを表現しようと、いろいろな考えを巡らせて取り組んで

結果としてとても素敵なものを作り出すことができますし

その過程でいろんな人を巻き込んで、たくさんの人に慕われるようになると思います。


私もあたたかい春の気候にのほほんとして、時間が過ぎていかないようにしなければ…

あなたはフォーマル・カジュアルどちらの印象の方がお好みでしょうか。

仕事に対する思いは、どちらが合っているでしょうか。

TPOやデザインを意識する機会は多いと思いますが

「どんな自分を表現しようか」

と、自分と向き合って洋服を選んでみてください。

きっと素敵な一着が出来上がるはずです。


では今回はこの辺で…最後まで読んでいただきありがとうございます。


合わせて読みたい!おすすめ記事4選

相棒を大切に

デジタルと人の温かみ

食事は一日三食

部活の必要性


UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:

UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー