UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

春と音楽とセットアップ

春ですね。

私は四季の中でダントツで春が好きで、

毎日毎日この心地よさを味わっています。

季節が変わると聴きたくなる音楽も変わります。皆様もそういうことありませんか?

春を感じると無性にこの曲を聴きたくなる衝動に駆られます。

Bill EvansのCalifornia here I come という曲です。



是非何度かお聴きいただきたいのですが、

春の陽気のような柔らかく、優しいイントロ。少しずつテンポがアップし、

フィリージョーのブルージーなドラムに、

エヴァンスのリリカルなピアノが溶け込んでいき、穏やかさと躍動感、疾走感が混ざり合った、

まさに春っていう感じの曲です。



続いてもう一曲。これも個人的な春の定番です。Art Pepperのmoveです。

その名の通り、何かが動き出す予感を感じさせるイントロから始まり、

緩やかで流れるようなアルトサックスが、とても優しくゆったりとしていて、

「焦らず楽しみながら行こうぜ」とペッパーに言われているような、心地の良さがあります。




そして春はファッションも楽しいですよね。

冬はコートやダウンなど暑苦しく窮屈なモノばかり着るの気分が滅入ってきます。

春になるとそれらから解放され、軽快で色味も豊かに

同じく春になると無性に着たくなるのが、このセットアップ。

イタリアの名門チェルッティ社の生地のI-TRAVELというウール100%の文字通りトラベル用のセットアップです。

強撚糸という糸に強い捻りをかけることによって、シャリっとしたソリッドな肌触りです。

この素材感とブラウンのカラーをセットアップで着こなすのが、少し枯れてきた大人にはちょうど良いのです




ちなみにUNBUILTスタッフは4人もこの素材でオーダーしています。若手も女性も。

この春のオススメですので、是非ご覧くださいませ。


合わせて読みたい!昭和感満載の記事5選

咳をしても一人

月が明るいから帰る

秋風あるいてもあるいても

年相応の着こなしについて

自分へのご褒美

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー