UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

疾走する働き方

3月も下旬になりようやく緊急事態宣言も解除され、4月からは新年度が始まります。

4月といえば様々な新たなことが巻き起こる季節でもありますね。


入学や、入社、働いている方は組織の変更、新しい部署への配属など、

新しい環境、新しい年度の始まりでスタートダッシュをしたい時期かと思います。


一昨年ですが、UNBUILTメンバーでフルマラソンに出場したりと、

休日もダッシュしておりました。


※2年前のフルマラソン出場時の熊谷店長、野内PR

私も御多分に洩れず4月から疾走するための準備を行っているわけですが、

皆様が勢いよく走りだすための働き方にちょうどいいワークウェアの在り方をご紹介したいと思います。

まずは環境、季節が変わるため、スーツ、ワークウェアの新調をオススメいたします。何より心持ちが変わります。

ゲン担ぎのようなことですが、

新たな環境を迎え入れて走り出すために新たなスーツ、セットアップをオーダーすると、

その季節、その時期の想いを一緒に纏う気持ちになります。


ちなみに私はオーダーする際に日付を刺繍で入れ、着用する際にそのときの感情を思い出すようにしています。

昨年の4月は心が疲弊しており、爽やかなマリンテイストな着こなしをしてリフレッシュしたいと考え、

シャープなギャバジン素材でブレザーを作りました。


心持ちを変えたところで、次に必要なのは軽快で颯爽としたワークスタイリング。

さぁ4月だ、そろそろコロナの影響も緩和されるはず、

その中で我々UNBUILTがご提案させていただくのはこのようなスタイルです。

堅苦しくなく、ゆとりがあり、肩肘を張らない等身大のセットアップ。



ワークウェアというとカッチリとして、ビシっとしたスーツスタイルを思い浮かべる方々が多いと思いますが、

UNBUILTでは肉体的に窮屈ではなく、リラックス。

それでいてビジネスシーンでも対応できるスタイルを提案しています。

またセットアップは上下同素材である為、

「何を着て会社に行こう?」、「何をコーディネートしたら良いか分からない」と

いった悩みを省くことができ、精神的な窮屈さも解消してくれます。

とりあえず上下同素材のモノを着ていれば良いのですから。


肉体的にも精神的にも楽にリラックスした状態を作り出すことが、

仕事に集中して結果に向けて疾走する、働き方にちょうど良いと思いませんか。


ルールや慣習など無駄なことから解放され、仕事の生産性を妨げないワークウェア、

新年度を迎える前に一度、服装も見直してみませんか。


合わせて読みたい!おすすめ記事5選

EXTENDER スタッフSNAP
カスタマイズして自分のスタイルを着よう
仕事着に変化が付けられるウィンドペン
エクステンダー スタイリング特集
ドライシェルライト

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

◯おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?

オススメスタイル紹介一覧

それぞれのアンビルト

◯UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:

UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー