UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

テックウールの使いやすさ。 週末の🐻くまブログ16.

みなさまこんにちは。

週末🐻くまブログです。



今週のUNBUILT界隈は風が強く店舗はビル群の強風を真正面から受ける場所に位置しているので、お客様がいなくても風の影響で入り口自動ドアが勝手に開いてしまう事もあり、エアー「いらっしゃいませ」を繰り広げております。

どうか、リアルなお客様へたくさんご挨拶が出来る天候に戻る事を願っています。



さてさて、今回のブログではテックウールという生地がなぜ日常生活で使いやすいのか書いてみようと思います。


・テックウールはフォーマルな場面とカジュアルな場面の兼用できちゃう!

お仕事用スーツ、セットアップ、ジャケットの着用は日常生活においては比較的真面目な場面で着るかと思います。テックウールはジャケットの中に着るアイテムとシューズの変化でどの場面でも着れるところが凄いのです。


【期間限定】オーダーシャツプレゼント(値引き)キャンペーン!



ビジネスシーンではシャツやネクタイを必要とされたり、ビジネスウェアのカジュアル化が進みお仕事でもラフさを表現したい時があります。

現代の働き方はどちらにも臨機応変に対応出来る洋服が必要ですよね。


・UNBUILTのホームページではスポーティで上質なハイブリッドウールと記載しています。

【愛知県一宮市の中伝毛織(株)製のUNBUILTの開発素材】

身体の動きに合わせて自在に伸縮※1するストレッチ性があり、シワになりにくく膝抜けなどの型崩れをを押さえます。化繊繊維の機能と天然繊維の上質感を併せ持つハイブリッド素材。

素材:ポリエステル65%, 毛35%


※1.身体の動きに合わせて自在に伸縮

→横方向の伸縮だけでなく斜め方向に伸縮することでジャケットを着たままの運転や持ち運び、長時間のデスクワークの際有効。さらにパンツは特に快適で上記の場面の他、30分の自転車走行でもストレスがありません。


【スタイリング提案】

ドレスシャツはもちろんTシャツやカットソーでカジュアルに合わせる※2ことも出来ます。オーバーサイズでカジュアル感を出し足元をボリュームのあるスニーカーで合わせるのも旬なスタイリング。

最近は店舗でビジネス用のアイテムをカジュアルに組み合わせるお客様がほとんどです。

お勧めはジャケットのカジュアルモデルとスタンダード2種類です。


※2.Tシャツやカットソーでカジュアルに合わせる

→カジュアルに合わせるにはサイズ感と生地の特徴に注意する必要があります。

テックウールは機能的な特徴のほか化学繊維100%と違い生地の程よいツヤとボリュームがあります。


ツヤは生地のフォーマル感を演出しボリュームは生地のタフさを生みます。

一般的にはフォーマル=ツヤやかな繊細な素材が多く、連続着用には不向き。タフな素材は地厚で動きにくく着ていて疲れてしまいます。


テックウール生地はその様な繊細な部分を極力減らしながらちょっと上品に毎日着れる、ハイブリッド素材という事なのです。


今はUNBUILTでは定番の生地で一度試していただいた方は

今回のブログを見ながら大きく首を縦に揺らしているのではないでしょうか。


これからも沢山のお客様にご利用いただきビジネスウェアを楽しく着ていただければ嬉しいです。


それでは、

来週も頑張りましょう。


🐻くま。


合わせて読みたい!おすすめ記事

2021 リコーブラックラムズ オフィシャルスーツ RICOH Black Rams / UNBUILT TAKEO KIKUCHI

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー