UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

誰かに話したい! vol.16 3月の思い出

皆さま、こんにちは。

店舗スタッフの石田です。


3月になりました!

首都圏では3月7日にコロナの緊急事態宣言が解除されるのか、微妙な感じもありますが、、

花粉症で悩ましい季節だと感じている方も多いと思います。

世間では学校の卒業シーズンを迎え、出会いや別れの時期でもあり、

会社内では新しい部署への人事異動や、決算、新年度への準備など慌ただしい1ヶ月との印象が強いですね。


今年はテレワークの普及や外出自粛など、自宅で過ごされる方も増えていると思いますが、

そんな3月、皆さまはどのように過ごされますか?


「16回」


ふと、今まで何度引越しをしたのか気になって数えてみました。。

手続きや梱包作業など、結構手間が掛かり面倒なんですが、、

よく引越してきたもんです。

3月と9月は人事異動などで引越しの多い時期ですが、私も御多分にもれず、店舗異動が多かったので。

前々職、前職での引越しが多かったですが、社会人年数からすると1〜2年に1度のペースで引越してるという結果に。。




一番の思い出は、やはり大学卒業して社会人になるタイミングでの引越しでしょうか。

私の地元は兵庫県明石市、最初の配属地が静岡県富士宮市。

大学卒業までほぼ実家で過ごしてきたので、一人暮らしの不安と期待の中、引越した記憶があります。

一般的には4月入社が多いと思うのですが、私の会社は3月入社だったので2月末に引越し、3月からは店舗ですでに勤務していました。

3月中旬の大学卒業式のために、休みを取って帰省し、卒業式後トンボ帰りで静岡に戻りましたね。

なんとなく1ヶ月早く社会人を経験しているという、謎な優越感? 


会社からの家賃補助があったので自己負担は大きくなかったですが、家賃は確か7万円くらいだったと思います。

まあ、相場がわからないので職場に近いという理由だけで決めました。

自転車10分くらいで職場に行けましたし、駅周辺にも近い感じだったので立地は良かったのですが、周辺環境はイマイチだったかと。

1階で隣のお家が一軒家だったのですが、ニワトリを飼ってらっしゃったので、朝が早いんですね。。

仕事で疲れているので熟睡はしていたと思いますが、朝の決まった時間になるとお鳴きになるので、、

良い目覚ましがわりだったのかも 笑


あとは食事に困りましたね。

今は様変わりしていると思いますが、当時自宅の近くにはコンビニ1つと某中華チェーン店しかなく、

どちらかで夕食を済ませる生活をしていました。

それまで食事を自分で作るという経験もなく、仕事も大変だったのでどうしても簡単に済ませたくなります。

中華は好きなので良かったのですが、栄養も偏りますし、あまり良い食生活は送っていませんでしたね。。




目の前に富士山が見えること。

これは富士宮生活で唯一の楽しみだったと思います。

着任当初は雪を被った富士、春は桜とマッチした富士、夏は空気の澄んだ富士。

半年間しか富士宮では生活していなかったですが、いろんな表情の富士山を見れたことは良い思い出です。


その後秋からは富士宮の裏側にあたる、山梨県甲府市の店舗に着任したのですが、親から譲ってもらった車でよくドライブをしました。

富士山を越え、朝霧高原を経て富士宮のお店に行くドライブコースが休みの楽しみだった気がします。



私にとって3月は引越しの印象が強く残っています。

皆さまにとってはどうでしょうか?


3月って出会いや別れの時期ではありますが、その分多くの思い出を作れる1ヶ月なんでしょうね。


UNBUILTでオーダーをしていただくことが、皆さまにとって記憶に残る経験となれば良いなって思います。

私たちもその時間を共有し、思い出に残るお手伝いができれば嬉しいですね。

今日はこの辺で。


では、また。


石田



合わせて読みたい!おすすめ記事3選

花粉症ということ。
エクステンダーに込めた想いが重い
週末のくまブログ15.お宮参りの服装

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー