UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

エクステンダーに込めた想いが重い

ようやく2月も終わりを迎え、気温も暖かくなり、

春の足音が聞こえてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

生地開発担当の江口です。


私は今年の冬はコロナウィルスの影響もあり、暗い出来ごとが多かった為、

体よりも、心が冷え切ってしまい、明るいニュースがないかと日々探しておりました。

コロナ疲れといいますか、言葉にできない窮屈で不安な感情を皆様も

感じられていたのではないでしょうか。


さて、コロナ感染者数も日々減少傾向となり、緊急事態宣言の解除も

ようやく見通しが立ってきた中、ようやく春を迎えるというこのタイミングで

気分を一新してみませんか、ということで春の装いのご提案をさせていただきます。


今回おススメさせていただくのは、EXTENDER(エクステンダー)という素材です。

文字通りEXTEND(拡張する)という名の通り、『伸縮性』に富んだ生地ですが、

その他にも『家庭洗濯できる』、『シワにならない』といった機能を兼ね備えており、

精神的にも様々なしがらみから解放され、新たな一歩を踏み出していただきたい、という

想いを持って開発させていただいたUNBUILTを代表する素材です。


こちらはリモートワークに関して約2,000名の方のアンケートを元に改良を加えて制作した経緯があります。

・自宅でもオフィスでも使いたい

・ストレスフリー

・ほどよい『きちんと感』、ほどよい『リラックス感』

というお声を多数いただきました。


働く環境の変化に伴い、

皆様のビジネスウェアに求める内容が大きく変化していることを痛感いたしました。

特にリモートワークの会議時において、『Tシャツではラフ過ぎる、スーツでは硬過ぎる』という

お声が多く、なにを着用して良いか分からないというお声をたくさんいただきました。


また昨今ではワーク〇ン、ユ〇クロ、その他量販店でもセットアップを取り扱っておりますので、

価格の安さを優先される方はそちらでお買い物されることでしょう。


それらを踏まえて、我々UNBUILTでは¥39,000という決して安くはない価格帯ですが、

最高のコストパフォーマンスを皆様にお届けしたいと考えて、こちらのEXTENDERをご提案いたします。



何が違うかというと、圧倒的な品質の良さです。

国内の福井県鯖江市の八田経編(株)で制作したEXTENDERは生地に光沢があり、

程良いハリがあることによって、シルエットがキレイに出ます。明日を編み出せ!!(by八田経編)


そして上記した機能性を兼ね備えています。実物を比べていただければ一目瞭然です。

※実物を見たい方は生地の配送サービスを承っております。

こちらからご連絡くださいませ。


また縫製も青森県の国内屈指の工場で手作業をふんだんに盛り込んでおり、

各中間工程において丁寧にプレスをかけることによって、仕上がりの良さもピカイチです。

※提携工場のリンクを是非ご覧ください!



本当に良い洋服は、洋服がただの洋服ではなく、

皆様の日々の生活すべてを変える力を持っています。

ワクワクして楽しくなり、仕事の生産性も上がります。

上司や同僚、友人、知人の自分に対する印象も確実に変わります。


さあ、もう3月です。春が始まります。

新しい良い洋服を身にまとい、インナーウォッシュをしてみませんか。


合わせて読みたい!おすすめ記事5選

エクステンダー特集ページ
リモートワークアンケート2000名
シームレスな働き方
エクステンダーのコートの画像
コートもオーダーできるんです

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー