UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

デジタルと人の温かみ

皆さんこんにちは!

前週からブログ投稿に参加させていただいている

メルマガ担当タイラです。

いかがお過ごしでしょうか。

『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 

「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール』

今日は私が最近読んだこちらの本の内容と

それに対して思った個人的な意見を書かせていただこうと思います。


こちらの本はデジタル時代の基礎知識というシリーズの一つで

他にも「SNS」や「マーケティング」といったタイトルのものがあります。

各タイトルに沿って、デジタルを絡めた現在のビジネスの新しいルールを紹介しており、

「基礎知識」と書いているだけあって初歩的な内容から具体的なアプローチ方法まで

各所グラフや図示を用いて分かりやすく解説をしています。

細かい内容は今回は割愛しますが、ご興味のある方はぜひ読んでみてください!

(Amazonで販売していて、kindle版でも購入できるようです。)


私は決して難しい内容の本を気軽に読むような人ではなく、、、

ただ、ちょっとだけ思うところがあったのは

「デジタル」って人の温かさがないものなのか?というところです。


昨今お店でスタッフと会話をしたりというのも

緊急事態宣言が延長になった今、なかなか機会が減ってきていると思います。

インターネットを介して

買い物や読書や音楽鑑賞、なんでもできますね。

ビジネスシーンも同様で、オンラインでの会議やリモートワークといった

直接面と向かっての対話は減ってきていると思います。


ただ、インターネットのサイトや、メールマガジン、WEB広告に

思いを込めることはできると思うんです。

自分でスマホを操作している分、お

客様にはなかなか伝わりにくいとことがあるかもしれませんが、

実は裏側には

「お客様に思いが伝わるように…」

「スムーズにストレスなく使ってもらえるように…」

という、相手を想う気持ちがたくさん詰まっています。

そういう思いを伝えたい人がたくさんいて

細かいところにも行き届いた気の利いた工夫がされているのでは?

と思って見てみると、

少しだけ感謝の気持ちや思いやりの心が見えるような気がします。


例えばアンビルトでは、来店予約する画面がありますよね。

サイトに入ると右上にボタンがあるかと思います。



ご予約の時点で、お客様のご要望を伺って準備をするようになっています。

もちろん、オンラインでの接客もできます。


今の世の中当然のサービス、と思われる方も当然いらっしゃるとは思いますが、

お客様のお悩みにシームレスに応えていきたい

そういった思いを込めて記載ができるようにしています。


またお試しになっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください!

ではまた次回のブログにて…


UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー