UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

シームレスな新しいワークライフへ‟EXTENDER”

みなさま

こんにちは。生地開発担当の江口です。今期からスタートしているニューノーマルな働き方にぴったりの

おススメの生地を紹介させていただきます。その名も‟EXTENDER”!!


EXTENDERはUNBUILTが独自に開発した、現代の都市生活者に向けたハイスペック素材です。
皆様の働くシーンを広げて行きたいという想いと、伸縮性に富んだ素材ということで、

EXTENDER(広がる、広げる)というネーミングにしました。



特徴を簡単に説明させていただきますと、

【シワになりにくい】
ジャケットやパンツのシワって気になりますよね。

アイロンやプレッサーをかけるのも、手間が掛かります。

【伸びる】
通勤や出張、テレワークの際に、硬くて伸縮性の無い素材は

使いにくいですよね。

また伸びる素材は着心地も良いので、快適に過ごせます。

【洗える ※裏地、ボタンに制限あり】
これからの晩夏から秋にかけてまだまだ気温が高く、汗をかきながら働いている方も多いことと思います。
ジャケットは手洗い、パンツはネットに入れて洗濯できるので、

ちいちクリーニングに出すことはありません。


【上質感】
made in Japan 日本製!
福井県鯖江市の八田経編株式会社というところで制作しています。良質な原料を選定して丁寧に編み立てられることにより、素材自体に少し光沢を纏わせています。

ではなぜ、このような特徴を生み出せるのかというと、、、
この素材はトリコット編みという、
スポーツウェアなどで使われる技法で制作しているからなのです。
原料は良質なポリエステルの為、
機能をふんだんに盛り込みました。

試作を繰り返し、生地の制作までおよそ1年もの歳月をかけた、渾身の素材です。

コロナ禍の中、働き方がより多様化しておりますが、テレワーク、ノマドワーク、通勤などの働くシーンをシームレスにつなぐEXTENDER!!
ほかにもこういうカラーがあります。



晩夏から秋にかけての季節にかけて、
是非、お試しいただければ幸いです!

UNBUILT  生地開発担当 江口