UNBUILT
L O A D I N G 5 0 %

どなたでも簡単にカスタム!! コートオーダーのおススメ素材

皆様こんにちは。アンビルトの生地開発担当の江口です。
10月も終わりを迎え、今年も残り2ヶ月とあっという間の2020年。皆様どのような1年をお過ごしでしたでしょうか。今年はcovid-19の影響もあり、例年とはライフスタイルの変化、働き方の変化も大きかったのではないかと思います。

アンビルトではそんな世の中の変化に対応し、皆様の働くシーンを応援すべく、本年は女性向けのカジュアルセットアップやEXTENDERシャツなど、新しい生活様式を考慮したプロダクトをリリースしてきました。


そして、そろそろ軽いアウター、コートが欲しい季節になってきましたね。ということで、
今週リリースされたコートオーダーのおススメ素材をご紹介させていただきます!!

先ずは、オススメの新開発素材です。

・ウールモッサ
こちらは愛知県一宮市の中伝毛織株式会社で制作したフワッとした手触り感、しっかりと暖かいボリュームにこだわった昔ながらの懐かしいウール素材です。

昨今の市場ではポリエステルや合繊繊維が広がり、原価の高い天然繊維が使われることが少なくなって来ています。ポリエステルではこフワッとした感じ素材のボリューム感は作ることが出来ません
ですのでウール素材でこの2点のこだわりを表現しています。

ここまでしっかりと目付けをつけたコート素材はなかなかお目にかかれないとても上質な素材です。
パーカーと合わせてカジュアルに着こなすのも、スーツと合わせてビジネスとして使うことももちろん可能です。

女性もスーツでもセットアップでもカジュアルでも着用いただけます。
女性が着ると素材のフワッとした柔らかさが強調されて、とても可愛らしい印象になります。
冬に向けたのコートにはこちらが最適ですね。もちろんこちらの素材、セットアップもオーダー可能なんです。

その他の素材も合わせて皆様に分かりやすいように素材MAPを作りました!
コートオーダー素材MAP

多種多様な素材から、あなたにちょうどよいコートを見つけてください。
ナイロンのスポーティな合繊繊維【Dry shell light】から、シワにならないジャージ素材【EXTENDER】、
厚手のウール素材など、たくさん選べます。

男性でも女性でも、ビジネスでもカジュアルでも、使用することができ、
さらに¥29,000からオーダーできるので、お気軽にトライしてみてください。

ちなみに私は黒のコーデュロイにネオンカラーの裏地でオーダーしました。スーツにもカジュアルにも使えるように少しルーズなシルエットにしました。仕上がりが楽しみです!
こんなカスタムにしてみました。




現在、WEBオーダーなら10%OFFというキャンペーンを行っております。
先ずはWEBでカスタムして遊んでみてください!!
コートカスタマイズページ

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは? オススメスタイル紹介一覧 それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram