西川毛織株式会社です! Dryshell Lightの生地作ってます!!

みなさま

はじめまして!

Dryshell Lightの生地を作っている西川毛織株式会社です。


今回、ご好評いただいてますDryshell Lightの特徴とほんの少しですが西川毛織の宣伝させて頂きます。。。よろしくお願いいたします。

西川毛織は、愛知県にある生地メーカーで、

会社名に毛織とあるように主に毛織物を扱っています。


特にウール素材が多く、ブラックフォーマル、スーツ、コートなどの生地を生産しています。

ウール素材が多い弊社が、

今までにない新しい素材を作ろう、という取り組みで、

試行錯誤してできたのがDryshell Lightです。

この生地の特徴は

【 軽い 】【伸縮性】【 速乾 】【シワになりにくい】です。

軽くて、びよんびよんに伸びるので

動きやすくて、とても快適に着ていただけます。

急な雨に降られても早く乾きますし、

カバンの中に入れておいてもシワになりにくいです。

Dryshell Lightは着心地が良く、機能性も抜群な素材です。

着られたことがない方は、ぜひお店で体感してみてください!

UNBUILT様のHPにDryshell Light特集ページもありますので

読んでみてください。

Dryshell Lightも良いですが、、、


ちょっと

この場を

お借りして

得意分野のウールの良さも知っていただければと思います。

【ウール】って実は、すごい素材なんです。


きれいな景色、、、、と羊さんです。


・冬は暖かく、夏は涼しい

ウール繊維は縮れていて、繊維の間にたっぷり空気を含んでいるので、

断熱性があります。その為、外の熱気・寒気から守ってくれ、

温度を保ってくれます。

さらに、湿気を吸収・放出することができます。

汗をかいたら吸収し、大気中に放出してくれるので

蒸れを防止してサラッと快適にもしてくれます。

調湿機能があるウールは「天然のエアコン」なんて呼ばれることもあります。

・防臭効果

 ウールは吸湿性があるので、

 皮膚の表面をサラッと保ち、

臭いの原因となるバクテリアの繁殖を抑えます。

繊維内部に臭い成分を吸着する働きもしてくれます。

・100%生分解可能

天然のタンパク質からできているウールは、

土壌中の微生物によって完全に分解、土に還る

サスティナブルな素材です。

 

一部ですが、ウールにはこの様な特徴があります。

服を選ぶ際にウールの生地かどうか

混率も少し気にされてみてはいかがでしょうか。。。

 

弊社の生地紹介やサスティナブルな取り組みについて

もっと詳しく知りたいという方は

Instagramご覧いただけたら幸いです。

今なら【ウール靴下のプレゼント企画】もやっています!ので是非

 

Instagramアカウント nishikawakeori

弊社HP URL     http://www.nishikawa-keori.co.jp/