#1 はじめましてのご挨拶とジェンダーレスモデルについて。



突然やってきた夏に身体が追いついておりません。

UNBUILT TAKEO KIKUCHI 渋谷店 女性スタッフの井上です。




みんな大好きノリタケさんノート(BOB)  ¥880



UNBUILTでは20年5月下旬より

ジェンダーレスモデル」という

初のレディースサイズ対応モデルが新しくスタートしました。


それに伴いUNBUILTへ異動してまいりました、

現在唯一の女性スタッフです。



ジブリ作品で一番好きな映画は「もののけ姫」

アベンジャーズで一番好きなヒーローはアイアンマンです。


高身長のスタッフが多い中

155cmの親しみあるサイズ感ですので、

オーダーのお店って緊張するな…という方にも

安心してお越しいただけたらと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



UNBUILTの店舗にはなんだか良い感じの雑貨がたくさん置いてありますが、

軸はパターンオーダーのお店です。


みなさんは普段、スーツやセットアップをお召しになりますか?



私は今まで、スーツを着ることがものすごーーーく嫌いでした。



ここへ異動してくる前もスーツブランドにいたのですが

体型にコンプレックスがあり、それがより際立つパンツスーツを着ることが

嫌で嫌で仕方がなかったです。



そんなわたしでしたが、今は出勤する度に

「次はどんなのを作ろうかな〜」とルンルンで考えています。



UNBUILTへ来て、セットアップが大好きになったからです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



セットアップを楽しく着られるそのきっかけとなったのが、

先に登場した「ジェンダーレスモデル」です。




新モデル登場記念にイラストレーター・ノリタケさんに描いていただいたイラスト(ステッカーは数量限定で配布中)



このモデルの登場により、女性の方にも

セットアップはもちろん、単品ジャケットや単品パンツを

適正サイズでオーダーしていただけるようになりました。


がっちりスーツ!という見え方にはならず、

ちょっと小洒落て見える、今の時代に合ったシルエット。


まさにキャリアウーマンなビシッとスーツも素敵ですが、

程よく力が入りすぎず、メンズっぽさもあるけどどこか女性らしい

どことなく余裕を感じさせる形です。



そんなジェンダーレスモデル(別名カジュアルモデル)を

改めてさっくりご説明します。



\ジャケット/

肩パッドが入っておらず、ボックスシルエット。

肩まわりの窮屈さが全くないので、とにかくストレスフリー。


\パンツ/

2タックで腰まわりが非常に楽。

テーパードが強めなので、ボテッとした見え方にはなりません。



ジャケットの長さがもう少し短かったらいいな、

パンツのテーパードをもう少しゆるくしたいな、など


気になる部分があれば

サイズを合わせていく中で調整ができる箇所も多くあります。


その辺りは相談しながら一緒に決めていきますので、

お気軽におしゃってください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レディースサイズの対応モデルは

この秋、そして来春とこれからさらに増えていく予定です。


ぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それではまた☺︎



井上