UNBUILT
P R O C E S S I N G

オンラインでも試着と接客が可能に!どこでも快適にセットアップオーダーを楽しもう。

2020年10月28日(水)


こんにちは!
どんどん寒くてテンションが低いUNBUILT TAKEO KIKUCHIのWeb担当maxです_(┐「ε:)_
寒がりで冷え性なのに、薄着が好きでして、秋冬に適した洋服をあまり持っておりません。毎年恒例、この季節になると着る服がなくて困っています。買い物に行きたくても寒くて外出したくない…。頑張って買い物に行こうと思っても平日は仕事…。休日は寝て終わり…。コロナ…。あぁ…zzz。
今回は、そんな同じお悩みを持っている皆さまに、ご自宅でもUNBUILTのセットアップオーダーを楽しんでいただける朗報をお届けいたします。

※お悩み相談を募集しています。専用フォーム(匿名可)からご応募ください。

▼目次ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. あらためまして,UNBUILT TAKEO KIKUCHIです
  2. オンライン試着を現実にする『Virtusize(バーチャサイズ)』
  3. 多彩なドレッサーによる『UNBUILTオンライン接客』
  4. さいごに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あらためまして,UNBUILT TAKEO KIKUCHIです

まずは、あらためまして、私たちUNBUILT TAKEO KIKUCHIの簡単な自己紹介をさせていただきます。

『ぼくらの時代の生きかたで。』
『楽しく、自由に、はたらく』

このようなコンセプトを掲げ、ただただ洋服を提案するだけではなく、はたらき方や、はたらく文化をアップデートしていきたい。提供するだけではなく、一緒に創り上げていきたい、そんなブランドでございます。その中で、”働きがい=能動的にはたらく”世界観を広め、変化への柔軟な空気作りの1歩として、さまざまなバイヤスに囚われないワークウエアを展開。また、はたらき方と同時に、モノを購入する過程もデザインしていけたらと四苦八苦しております。その一環として、環境や事情に囚われず、たくさんの方にUNBUILTを体験していただけるように、まず、2つのオンラインサービスを導入いたしました!

オンライン試着を現実にする『Virtusize(バーチャサイズ)』


▶URL:オンライン試着を現実にする『Virtusize(バーチャサイズ)』

オンライン買い物の不安『サイズ感』を解消してくれる

Virtusize(バーチャサイズ)をご存知でしょうか?Virtusize(バーチャサイズ)とは、『自分らしいサイズ感をいつでもその手に。』というコンセプトを掲げ、オンラインでの買い物時に、必ず出てくるサイズ感に対する不安を解消する、新しいオンラインフィッティングサービスです。「なにちょっと怪しくないかー?」と正直思っていた私ですが、実際に触ってみて、直感的な操作性に、悔しくも楽しくなってしまいました笑。そして、やはり、安心感も覚えましたので、皆さまにもこの体験をシェアしたい一心で書いておりますっ。

持っているお気に入りの服と比べて、サイズを検討できる

手段としてVirtusize(バーチャサイズ)の活用方法は2通りあります。1つめ。お手持ちの洋服の中で、気に入っているサイズ感のものを登録して、比較する方法です。ブランド(B)のECサイトで買い物中、サイズ感に悩んでしまった場合、サイズ感が気に入っているブランド(A)で購入したシャツのサイズを登録します。すると『ブランド(B)の商品であなたにぴったりのサイズは◯サイズです』とレコメンドしてくれるわけです。多少のブレはあるかとは思いますが、気に入っているサイズ感の商品情報は複数登録できますので、とても便利ですね!

自分の体型を登録して、サイズを検討できる

2つめの活用方法として、過去に購入した商品が出てこなかったり、お手持ちの洋服の中にお気に入りのサイズ感がない場合は、自分自身の体型と比較することも可能です!ちょっと謎ですが年齢を入力し、その他は身長と体重のみで簡単登録でした。この入力欄はスキップも可能で、スキップすると、各部位に対して”太め・細め”などの調整でも対応してくれます。アカウント作成をすると記録にも残せて安心。UNBUILTのセットアップやシャツは、『自分にぴったりよりも,ちょうどよい』をおすすめしておりますので、リラックスして、Virtusize(バーチャサイズ)で遊んでみて下さい。

多彩なドレッサーによる『UNBUILTオンライン接客』


▶URL:オンライン接客・Web予約がさらに快適に!

シチュエーションに振り回されずオーダーを楽しんで

ご来店いただけなくても、オンライン上でのお買い物やUNBUILTのサービスをお楽しみいただけるよう、Zoomを利用してオンライン接客を承っております。UNBUILT TAKEO KIKUCHIは、2020年10月現在で、UNBUILT渋谷店の1店舗しかございませんので、遠方の方など、ご不便おかけしているのも事実…。コロナも無視できない…。また、日々、ご多忙なビジネスパーソンや時間を合理的にいかしたい方も多いのでは、と考えました。そもそも、シチュエーションに振り回されるなんて今どきな気分ではないですよね!自分軸で振り回して、振り回して、オーダーセットアップという体験を楽しむ機会を手に入れて下さい。

はたらき方や着用シーンに合わせた最高のアドバイスが待っています

オンライン接客と聞くと「予約するからには絶対買わないといけないよね…」だったり、「相談したいけど、考えがまとまりきっていない」など敷居を高く感じられる方が、きっと、多いと思います。でも、実際にお店にふら〜っと入る時にも『絶対買わないと!』とは思わないですよね。それでOKなのです。UNBUILTは、はたらき方や着用シーン、他店では見つけられなかったリラックスなシルエットなど、皆さまのライフスタイルからヒアリングさせていただき、最高のアドバイスをお届けできるように努めております。お店にふら〜っと入るようなお気持ちで、相談だけでも大歓迎です。いろいろ、あれこれ、ご相談ください。ざっくばらんにお話しいたしましょう!

サイズサンプルや生地サンプルの郵送サービスも展開中

オンラインでサイズ感がわかっても、オンラインでドレッサーに最高のスタイルをアドバイスもらっても、「実際の生地を触ってみなければわからない!」「実際に着用しながら検討したい!」などのご意見をいただき、はじめました笑。初めにオンライン接客にて簡単なヒアリングをさせていただいた後、ご要望に合わせて、生地サンプルとサイズサンプルを見繕ってお届けいたします。後日、実際に生地サンプルに触れ、サイズサンプルを着用しながら、改めてドレッサーと一緒に『自分だけの”ちょうどよい”』を見つけていきませんか?サービスをスタートしたばかりで、対応にご満足いただけない場合もあるかと思いますが、どしどし、ご要望をお聞かせくださいませ。

さいごに


『これからの時代はデジタルだー!』や『オンラインで完結だー!』という空気が一気に広まっていき、文明の進化とともに利便性も高まったように思えます。その反面、苦手意識があったり、なかなか追いつけないスキルに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?私も、数年前までデジタルに対して”オンチ”どころか”アンチ”といえるようなアナログ人間でございました。そんな私がVirtusize(バーチャサイズ)やオンライン接客を体験して、「案外楽しいな」と思えたので、ぜひ、チャレンジしてみて下さいませね。お困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

…今でも、アナログ好きである浮気者です。今回は割愛しますが、なんと申しますか、やはり、どうしても、アナログに勝ることができないことも多いと思うのです。『アナログを有意義にするためのデジタル』そんな世界観を目指していきたいなぁ、かしこ。




UNBUILT TAKEO KIKUCHI
Web担当 max
Have a good day today and tomorrow :-)



合わせて読みたい!おすすめ記事5選

パターンナーのつぶやき Part.3 採寸①
パターンナーのつぶやき Part.4 採寸②
パターンナーのつぶやき Part.5 採寸③
店舗スタッフ 桑野の呟き! 2(SET UPにも型があるってよ。w)
店舗スタッフ 桑野の呟き7!(ソモウとボウモウ?)

UNBUILT TAKEO KIKUCHIについて

おすすめコンテンツ

ABOUT 『アンビルト タケオ キクチ』とは?
オススメスタイル紹介一覧
それぞれのアンビルト

UNBUILT TAKEO KIKUCHI IGTV

・日時:毎週木曜日20:30〜
・URL:UNBUILT TAKEO KIKUCHI Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー